思考や感情が出来事を引き寄せているわけじゃない。

どうもです。さくです。

引き寄せの法則とかを読んでいると

「成功したイメージをしてその感情を味わってそれを引き寄せる」

と言う方法があって

それをやってみるけどうまくいかない。

そんな人もいると思います。

そして

次は

「ネガティブな事を考えているからネガティブな事を引き寄せる」

と言う方法も知って

ネガティブに考えてたからダメなんだと自分を責めたりします。

でも

このような事は半分は正解で半分は間違いなんですね。

確かに

ポジティブに考えて感じてる事により高揚感から行動力も上がり周りに良い影響を与えて物事がうまくいくと言うような事はあります。

だけど

ネガティブな事を考えていて諦めていたのにうまくいった事だってあったはずなんですね。

ここで

それは執着を手放したからだと言う考え方もあるけれど

あえてそこには当てはめずに見てください。

ここで大切なセンスを掴む為には

【常にどんな事を考えていても大丈夫】

【その中で良い事も起きるし悪い事も起きる】

【それらは思考や感情が原因じゃない】

じゃあ

何が原因なんだろう?

って発想も生まれるかもしれませんがここもあえて置いておいてください。

答えを求めない大切さ。

そして

なんでもかんでも結びつけない大切さ。

【どんな事を考えていても感じていてもいいしそれが結果を作る原因じゃない】

これが大きくみた真実なんですね。

だから

ここを根底に置いた上で

【それでもポジティブに考えたい】

ならそうすれば良いし

【ネガティブを考えないようにしたい】

ならそうすればいいんですよね。

今までは自由はなく選択するしかなかったのに

今は自由の上に自分の選択を乗せてるだけ。

この違いが心に大きな安心感を生んで責める必要がない事に気づいて自由を感じられるようになるんですね。

ちょっとわかりにくい話かもですが少しでもエッセンスを掴んで気づきに繋がればと書いてみました😊


12月8日(金)に遠隔ヒーリングを行いますので参加希望の方はこちらの記事をご覧ください。


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして来年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

来年を一緒に良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。


--------


今月の遠隔ヒーリングの日程は12月8日、12月15日、12月22日、12月29日です。ヒーリングのテーマは【お金の流れを良くする】です。詳細はこちらの記事をご覧ください。


--------


自動手記での質問は無料で受け付けているのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。それがもし貯まればステーキを食べたいと思います笑)


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?