長い間トンネルの中で

 子ども達へ、育てると言う意味では、役目も終わり、いろいろとやりたい事があったようなあの頃を思い起こしても、結局は何も浮かばない。
 まだ、やりたい事がなかった訳ではないが、
思い出せない自分にほとほと飽きる。
 かと思えば、先を見据えてみても、何もみえない。
 長いトンネルの中で、もがきもせず、進みもせず、止まっているのか、進んできたのかもわからない。
 まだ、暗闇の中。
 出るべき方角もわからず。
 誰かに頼る気もなく。
 どこかへ、行きたいのか。
 何かしたくなったのか?
 わかりもせず、分かろうともしていない
 自分に飽きもせず、時は過ぎていく。

 これでいいのか?と
時々、問うてみるだけましなのかな?
なんて、また、勝手な考え方をして誤魔化して、やっぱり、暗闇の中にいる。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?