見出し画像

第一回オンライン読書会、盛り上がりました~ 読書会レポート

無事にさくら里BookCafe読書会の第一回読書会を終えました。盛り上がりました~。司会進行緊張しましたが、参加者の皆さん楽しんでいただいたみたいで良かった。
なんとか無事終わって、次に向かった準備を進めます。

次は1月に二回(1月9日と23日)に予定してます。(参加者募集中です!)

読書会レポート👇
https://drive.google.com/file/d/11Z838uwCi0vxl0dGnswQtShcPIwZ0DMa/view?usp=sharing


会の司会進行は事務局のちほがやりました。

画像1

参加者からいただいた感想👇
🌸ちほさんが丁寧に準備してくださって、気持ちよく参加できました。みなさんの意見を聞くことで、理解が深まりました。次回も日程があいましたらぜひ参加させてください。
🌸 印象に残ったトピックは幸福とは何かです。参加者様それぞれ、お金や連帯等自分の価値観を共有する事が出来ました。あと縮退というキーワードがこの議題本のシンボルだと感じました。
🌸読書会もあまり参加したことなく、普段の生活の中では読んだ本の感想を話し合うということはまずないので、とても貴重で楽しい経験をさせていただきありがとうざいます。
経済というとてつもなく巨大な概念が主題で、つかみどころが難しい部分も少しあったかもしれませんが、皆様と話をすることが出来て参考になりました。
🌸本を読みその内容について語らう機会というのは最近無く、非常に楽しかったです。自身の考えや価値観をブラッシュアップすることができました。
特に、縮退概念を通じた現代経済についての示唆を語れたことで、今後の思考のヒントを得ることができました。
🌸なかなか刺激的でした。大学生の二人が理系、文系で考え方が分散して面白かった。
読書会は初めてでどういう人が来るのかなと思ったけど、みんなすごかった。ああいう場があると精読するから頭の栄養になると思った。

⭐️今後の予定(1月9日、23日開催します)⭐️
👇参加者募集中




🌸さくら里BookCafe読書会 

Twitter:https://twitter.com/sakusato_book