見出し画像

わたしというひと

どうもはじめまして

さくらい ゆみこ と申します

振り向かなくても40歳なかば

このnoteをどう使おうか

なにかを伝えたいのか伝えたくないのか

そもそも伝えたいことなんてあるのか

この数ヶ月たまーに考えていました

たまに

♯note勉強会 なんかも参加しちゃって

ピースオブケイクさんは本当にオシャレなオフィスなんだー

とか思ったり

で、結局

自分がズタボロになりながらはいずくばってきた

今までのネタ人生を晒してみようと思いましたのです

※「はいずくばって」は漢字で変換出ると思っていたのに出なかった

ずじゃなくてづ?と思ったけど変換でない

這いずくばっては使わないの?と思っていたら「這いつくばる」だった(笑)

誰も見ないし

やってみよーという軽い気持ちで

やっとはじめてみる

前置き長っ

わたしをかたどっているようそ

・昭和生まれ

・氷河期世代

・ひとり親(いわゆるシングルマザー)

・息子が1人

・現在はフルタイムアルバイトと、複業2つ掛け持ち

※3月からアルバイトは週3契約にして複業先の業務に力を入れます

・サッカーが好きでJ開幕前からちょいちょい観戦

※廃人になるのでDAZNは未契約

・基本的にスポーツ観戦が好き

・No Mmusic,No Life.

・年に数回のLIVE参戦が楽しみ

※最近はスタンディングがきつい


今日はわたしのなにかがかわった日?

わたしのこれままでの人生は

(byあいみょん  〇〇ちゃん風)

まあ、それなりに色々あった

それはおいおい晒すとして

今日は、これからのわたしの人生にとって貴重な日となる・・・

はず

簡単にいえば

癌かもー!

あらま!

だったわけだけど

癌ではなかった!

でもまあ

新しいことを経験したから記録として残すことにした

今のアルバイト先から健康診断に行ってと言われ

2019年12月25日に健診

その健診で胸に影があるから紹介状出すので

大きい病院へ行くようにその場で言われる

2020年1月17日大きい病院を受診

高齢なおじいさん先生にこれでもかと胸をグイグイ触診されるが

分からんから精密検査受けてと言われる

2020年2月10日 エコー・X線・MRI

MRIははじめてではないけど

ほんと音がうるさい

耳栓意味ない

検査終わるとSF映画観たあとみたいな気分

我は還った

生還したー!みたいな

2020年2月14日検査結果

しこりはあるけどやっぱり陽性陰性分からんから検体採取しよ

2020年2月18日 人生初メスで切られる

しかも胸に

部分麻酔だったから私の胸の組織を採取する針?がエコーで見える

面白くて思わずもっと良く見せてと要求

5mm程メスで切って針?を入れてココ!という部分の

組織をバチン!と切り取る(多分先がハサミ?)

バチン!はおおげさではなくけっこう大きな音がする

耳に近いからかな?

バチン!する時は胸も動く

それを5回くらい?

採取が終わって、私はの胸の組織を見せてもらった

保存液?に浮かぶ小さな赤白のかたまり

キレイ

そして今日

2020年2月25日検査結果

良性のしこりだった

まあ、半年後に健診受けるけど

今は心配なし

で、わたしのなかのなにがかわったか?

昨年末から今日まで、癌だったらまずなにをするべきかな

なんて考えたけど、とくにすごい答えはない

息子は今ひとりになっても生きていけるよう育ててるし

息子に手を差し伸べ

助けてくれる人がたくさんいる

そういう意味では心配していない

じゃあ、なにをすべきか

今までどおり仕事しよ

仕事楽しいってことは残していこう

そして、お金と時間が許すかぎり

好きなことする

もう少し息子と2人で楽しもう

なかよし親子でいよう

今夜は2020年最初のLIVE参戦

シカオちゃんのHitori Sugar!

息子と楽しむ

病院付き合ってくれてありがとう

家ではアホなことばかりしてるけど

心配したよね

お母さんはやっぱり不死身かもしれない(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?