見出し画像

初めての農園を卒業まであと2日


初めて農業に従事した農園の卒業まで、あともう少しになってきました

大きい農園で、調整専門の人なども含めると40人ぐらい関わりがあります


お話はよくするけど、普段一緒の場所で作業してない人たちから、門出のお祝いに日本酒の一升瓶をプレゼントしてもらったり
社長たちから最後に食事しようと言ってもらえたり

農業以外でもここまでよくしてもらった職場はないので、感慨深いものがあります。。

独立したときに、いつかこういう時に受けた恩をかつての自分たちのような人達に、同じようにしてあげれるように頑張ろうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?