見出し画像

One to One...

One to One SAKUSAKU.


note投稿とラジオの中では、
おおよその構想みたいなのを
お話しさせて頂いております。

昨日、経営分析の参考書を読んでいて、
考える意味合いは同じだけど、
言葉の使い方が思っていたのと違って
めっちゃビックリしました。

ざっくりと言えば、
現金とはみたいなところ。

そこから考えられることも、
実際の中で繋がるものもあったので、
自分なりに展開をし始めました。

もともと、
ベースにしたいと思っていたのが、
大学の経済理論の授業で、
先生の第一声が、

”お金は好きですか?”

思わず笑ってしまう始まりで
日常とのつながり、
経済学が楽しいと思わせてくれた一言。

これが、
自分の起点にもなっている言葉で、
この先生の教え方が本当に分かりやすくて、
教え方の理想のイメージにも繋がっています。

知識の限界はあるけど、
増やしながら展開を重ねてみて、
一つの形を
作れたらと思っているところです。

本タイトルみたいになってますが、
One to One は今現在でのタイトルですw

ひとまず、着地点があれば
お伝えできたらと思っております🤜🏻🤛🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?