見出し画像

Illustrator初心者⑤ ロゴ編集

もともとの形は変えず、
ロゴの編集をしてみました!

iPadにて、
"わ"の字を書き直し

アンカーポイントを使って粗と、
文字のバランスを修正。

文字の〇と、
お花は楕円ツールで書き直し。

お花に"ぼかし"
文字の所には、影の効果を入れ、
質がアップしました。↓

つながれ!の文字、単純に書き忘れました(笑)でも、スッキリしていいかなと^^;

↓リーフレットに改めて、当て直し。

ロゴ編集 Befor
ロゴ編集 After

"つながれ!"の文字がなくなった分、
ロゴの存在感がアップ。
背景も下方へ重心を置き換えてみました。

全体的なイメージとマッチする形にできたかなと思えます。

この前もそうでしたが、
伝える情報を減らしてみるのも、伝わりやすさの一つなのかなぁっと改めて思いました!

来週7日~、
WBB vol.20 バンクパックの公演が始まります。本編記事もIllustratorを使ってデザインを作ってみようと思い、今日はレイアウトを考えてみたりしました。

こうやって少しずつ、あるものにブラッシュアップをかけて使い慣れらしていきます。

バンクパック、前フリ記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?