見出し画像

気づき

1月半ばまで、たんたんと勢いもよく進んできたかと思えば、拳をググーっとめり込ませるかのような(笑) 進め進めっと自分を押しながら日々を超えて、

きっとそう進んでいなかったら、
気づかずにきたことにも、気づけて。

たったの3,4日のことだけど起承転結 と揃い、
これで1つ話が書けてしまうのではないかと(笑)

不思議なほどに、
その3日の間で出会った作品たちに、自分が忘れていた、見えてなかった部分に光を当ててくれました。
大事なことに気づかせてくれました。

生き生かされていること。
何かに必死になること。

ここまで、下書きのままになっていた。
今年の1月27日付

2月、3月、4月とこれもまた、
山越え、谷落ち(笑)
山越えというのを繰り返してて、改めて自分と向き合う物語を書こうっというところに繋がったくらいです。

でも、これまでと違うことは、
とにかく山を登ろうっという心持ち。

今は、逆に何のために今を頑張るんだろう。
と思いながらも、とにかく出来ることをやろうと、少しずつ作られる時間を有効的に使い始めています。

今日気づいたことは、
こっちに行っても、あっちにいっても、
(どっちだよ?(笑))

求められるものは同じであること。

広がる選択肢からこれっと決めるよりも、
こここらの積み重ね、一つ一つを大切に登ってこう改めて頭がまとまりそうです。

前々から、脚本を書くという想いを抱き始めた時に綴っていたのは、この人なら信じられる、任せられるという存在になること。でした。

そう思ったことは、
きっとそんな存在となって前を進む人がいたからですね。

当たり前かもしれないけどきっと1番難しいこと、だからすごいと思う。
遅咲きかもしれないけど、これまで積み重ねてきたことに自信を持って、自分らしくここからを積み重ねていきたいと思います。

自分に負けずに。

戦ってこう。


この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,590件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?