16日目。


どうせ3日坊主になるだろうな思ってここを感情の吐き出し口と定めて数日、案外続くもんだった。

書かなきゃという義務に襲われないように、悲劇のヒロインみたいにならないようにするという、この2点は絶対守ろうと思います。


今日は家族と出かけれてわりと元気だった(はず)(夕方から眠過ぎて記憶ない)!
空をぼんやりと眺めることが、やっぱり私は大好きです。

23時半頃、突然然勉強しなきゃ!っていう気持ちに襲われて、でも今からしても何もならんやろという気持ちもあって。自己会議を開催した結果、「426Books」という、とある出版社のノベルティの読書記録ノートを記憶の限り書くことにしました。文字書かないと落ち着かないという結論になったんです。私の中で。

読んだ本のタイトルと著者名は出てきても、漢字が出てこなくて本当に困った。簡単な漢字すら思い出せなくなって、「忘れる」って怖いなぁって切実に思いました。

ちゃんと無事にお金を無駄にせずに資格が取れるのかも少し不安になったけどそれはまた別問題であってほしいなぁ。

あ、坂口安吾『暗い青春』(角川文庫刊)  やっと読了しました。(noteに今日読んだ本の感想を書いてみましょうって言われた)
寝る前の不安定な夜のお供でいてくれてありがとう。


おやすみなさい、またあした。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?