見出し画像

ケンタッキーが好きすぎて、ケンタお重をイートインで食べる女達になった

あけましておめでとうございます。
書き初めは、大好きなケンタッキーについてです。今年もよろしくお願いいたします。

2021年1月某日、私はケンタッキー大好き幼なじみと新年早々にケンタッキーへと足を運んでいた。
小学6年生の頃に一緒にケンタッキーの食べ放題へ行き、ありえない量を食べたあとにまさかのミスドをはしごするという出来事からもうかれこれ10年以上が経っているが、社会人になった今でも一緒にケンタッキーへ行けることがとても嬉しい。 

ケンタッキーに飢えすぎて、私のYouTube履歴は多種多様なYouTuberがケンタッキーを食べる動画で埋まっているし、幼なじみはというとセイキンのケンタッキーフライドチキンの正しい食べ方をしっかり試聴済みだった。予習が抜かりない。

ケンタッキーに到着し、メニューを凝視する私達。そこに建てられた銅像なんか?ぐらいに動けない(なぜなら真剣にメニューを選んでいるので)
ケンタランチを頼むか否か、ボックスを頼んで割り勘するか、骨なしチキンを許せるか等々の作戦会議を真剣に行ったのち、結局最もベストなオーダーをチョイスできた。それが、

ケンタお重 梅

画像1

決め手はやはり骨付きオリジナルチキンが2ピースずつ食べられることと、えびぷりぷりフライ、クリスピーまで入っていること。ケンタお重3種類のなかで1番量が少ないとはいえ、お重をイートインで食べるという決断をした私達は、ケンタッキーに本気(マジ)である。

そしてイートイン用になってでてきたケンタお重 梅 がこちら!

画像2

いや〜〜!いける、2人だったら余裕だ!
YouTubeのケンタッキーモノ(ケンタッキーモノ言うな)って最初は意気揚々と「いけるて〜!」言うけど終盤お腹いっぱいすぎてテンション下がりながら辛そうに食べるというのがテッパンですが、これはおいしく食べられるギリギリのラインを攻めた量!オリジナルチキンの部位が全部異なるという点も超アツい。

幼なじみが手をベトベトにしながらYouTubeを開いてくれたので(ありがとう)、セイキンのケンタッキーフライドチキンの正しい食べ方動画を観つつ、セイキンと一緒にケンタッキーをモリモリ食べた。骨を先に抜いておくことが、チキンをよりおいしく食べるコツなんだね!お重本当に全部おいしくて超幸せだった。

ケンタッキーって、「あ〜!ケンタッキー食べたい!!!」という感情を裏切らないおいしさじゃないですか?食べたい!という感情に対してしっかりと向き合い、毎回想像を超える結果を出してくれるし。会社にいたら絶対に昇進するタイプ…
ケンタッキーが部下だったらちょっと焦っちゃいそうだから、上司がいいな。スパイシーな背中を追いかけたい。

もしケンタッキーがアイドルだったら……これは私の脳内の秋元康が騒いでしまう、、46.48グループの子達が写真集を出したとき、毎回秋元康が帯の文章を書いているのですが、もしケンタッキーが写真集を出したらなんて書くのだろうか(ない"もしも")。私の予想では、帯は「ケンタッキーとは、愛だ」から始まりますね、絶対

話がめちゃくちゃ逸れてしまった、とにかく念願のチキンおいしかった!!!チキンマイルランキングに載ることが人生の目標です。

お読みいただきありがとうございました。
ケンタッキーは、愛です。


※画像引用元
ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ






記事を読んでいただき、ありがとうございます。統一感はありませんが、自分の好きなことを好きなだけ綴っています。わたしの「好き」とあなたの「好き」がちょっとでも重なっていると嬉しいです!