見出し画像

後悔しても遅い!パパは子供の成長を見逃すな!!

私が転職するきっかけに
なった出来事です。

私は転職する前
家に帰宅すると夜中の0時でした
2年間同じ生活をしていたので
その時当時子供は0〜2歳でした。

0歳の時はあまり気が付かなかったのですが
ある時、子供が歩けるようになっていることに
気がつきました。

驚きますよね

私はその時嬉しい半分、モヤモヤした
気持ちが生まれました。

でも、なぜ?

歩けるようになってうれしいはずなのに
100%喜べない…

数日考えていると

次は食べれる食材が増えていることに
気がつきました。

あれ?嬉しいのに
100%喜べない…

また同じ感覚

そう見逃していたんです

子供の成長!

画像1


それに気がついた時は
めちゃめちゃ後悔しました

成長を家族と一緒に楽しむことが
できなかった

その大切な時間を失った事による
気持ちのモヤモヤでした。

これ以上成長を
見逃すわけにはいかない!!!

成長を見逃さない方法!!

忙しい毎日で家族全員が揃い、食事をするのは
難しいかもしれませんが、私はそのために転職を
したと言ってもいいです。

画像2


農林水産省の統計では
子供の【孤食】が年々増加傾向にあります。

孤食とは食事を一人で食べる事です。

今の時代、
一人で食べたりするのは
当たり前になってきているのかも
しれません。

娘の小学校の昼食は
全員前を向いて
会話なしで食べているそうです。

画像3


もし一日3食の中で、全て誰とも
会話しないで食事をする…

ちょっと
寂しいですね

画像4


食事では
いろいろな話ができるし聞くことができる
大切な家族の時間です。

画像5


ぜひ出来ることから始めてみてください。

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?