見出し画像

子供にとって初めての社会は?

画像1

子供にとって親は教育の初めだと
私は考えています。

そして

最も身近な社会であるとも
考えています。

画像5

家庭での日々の生活や、何気ない会話などが
基本的な習慣や生活する能力
人に対する気遣いやコミュニケーションを
身に付けていく上で重要な
役割です。

画像3

私は大切にしている事が3つあります
時間・会話・挨拶

画像4

特に大切にしているのが【時間】
この時間は家族との時間です
時間がなければ、会話も少なくなるし
会話が少なくなれば挨拶も減ってしまいますから。

私は家族との時間が本当に少なかったです
家族が崩壊するかと思ったくらい
今は家族との時間も増えて
最高のパパになれるように
過ごしています。

次回はこの続きをお話ししたいと思います。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?