見出し画像

クリスマスとの距離感

今日はクリスマス・イブ🎄

 
 
 
今年は例年のようなお祭り騒ぎとはいかないですよね…

 
 
残念😣

 
 
 
…といっても、クリスマスが楽しみなわけでも
毎年お祭り騒ぎしてるわけでもない☝️

 
 
 
いつもは普通の平日として過ごしてるし
今日も帰りに歩きながら“あ、今日イブだったか”って気づいたくらいだから💧

 
 
 
じゃあなぜ今年の静かなクリスマスが残念か

 
 
 
皆にお祭り騒ぎしてほしいんですよ✨
 
そしてじゃんじゃんお金を使っていただきたい💸

 
 
 

で、全体的に景気が良くなって
後々その恩恵が受けられたらラッキー💮

 
というロジック😁

 
 
 
なので基本的に世間が浮かれるイベント関連はウェルカム❇️

 

バレンタインデーもハロウィンもゴールデンウィークもシルバーウィークも☆

 

てかイースターどうなった?🤣

 

 
 
 
ただ、人が楽しんでる時に一緒になってはしゃぐのって効率悪くない?
 
どこ行っても混んでるし
待たされたり高かったり💫

 
 
だったら日にちずらして空いてて割安な時に同じ事した方が絶対にいい!
 
と思う💨

 
 
 
あと世間と一緒に浮かれるって面白いヤツのする事とは思えないし🤣

 
 
 
話のネタとして参加してみるってのはアリだけどさ◎

 
 
 
まぁそうはいっても家族がいたりすると
個人の思考のみじゃどうにもならないだろうけど💦

 
 
 
でもいつどこではしゃぐか決められる環境にいる限りは変わらないと思う💭

 
 
 
 
 
というわけで、皆様
 
できる範囲で浮かれてはしゃいでたくさんお金使ってくださいな🌟

 

 

 

メリークリスマス😏

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)