見出し画像

いや、当たり前だろっ!!(ベタなツッコミ風)

報道を観て↑これだけ言ってれば会話が成立する状態になってますね📺

 
東京の感染者が増えている

第2波が始まってる

軽症者用のホテルが埋まりつつある
 

はい、全部当てはまりますよね✨

1つ1つにツッコミを入れるか、
泳がせといて最後にドカンとやるか、
それはあなたの自由です☺️

 
 
とまぁ冗談はさておいて?

東京の今日の新規感染者が286人ですか…

これも当たり前ですわな、検査すれば多くなるのは当然で☝️

検査数が4千件くらいらしいけど、
もっとやればもっと新規感染者数は増えるよね🙄

てかこの局面でもまだ多くて4千件くらいなんだ…
世界だと数十万件やってるんでしょ?
ちょっと少な過ぎない??

日本全体だともっと多いだろうけど、
桁が違いすぎるよね😞

 
 
 
でも我々にできる事ってもうほとんど無いよね💧

人がいるところではマスク
アルコール消毒をきっちり
目、鼻、口を触らない
不要不急の外出を控える
規則正しい生活
バランスの良い食事

くらいしかないよね?
つーか既に皆やってるもんね?


不要不急の外出は少しはしていこうと思ってるけどね💨
 
飲み会とかパーティーとかはしないけど🍻

 
あとは
どういう時に感染リスクが高くなるかを常に意識しながら行動する
ちょっとでも具合が悪いなと感じたら無理しない

とか精神的な心がけくらいだよね…
でも常に意識って大事か。
どうしても油断しちゃう瞬間ってあるから💦

 
あ、バカにつられない
ってのも大事かも💡

"ちょっと熱っぽい、会社休んだ方がいいかな"
ってなっても

"いや、社会人なのに自覚が足りない"
っていう古い考え持ち出してくるヤツ、
この期に及んでまだ今までの生活様式を
しかも人に強要してくるヤツ
の口車に乗っちゃ絶対ダメ‼️

自分の身は自分で守らないとね🙈
それが結果として周りを守る、
感染を無駄に広めない事に繋がるから☺️

 
 
 
あとは国とか都に頑張ってもらうしかないよ…

PCR検査の能力を10〜100倍にしてもらわないと

簡単にできる事じゃないのは百も承知

でも本気出せばできるはず

うん、日本はまだ本気出してない

 
軽症者用のホテルももっと確保しないとダメだよね

これも調整とかいろいろ難しいだろうけど本気出せばできるはず

うん、東京都もまだ本気出してない

 
この状況だぜ、
本気出せよ❕❕

 
 
ここでタイトルを大きな声で📢
(なんかキレイにまとまった気がするよ🤣)

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)