見出し画像

The ONE Brandingの1期生になった話

こんにちは、えりこです。
気づいたらもう3月も終わってしまう!ということで、実は今月なかなか大きな決断をしていたのでそれについて書こうと思います。

The ONE Brandingの1期生になりました

SHElikesで勉強を始めた私。
最初はWEBデザインの勉強から始めましたが、せっかくなんでも勉強できる環境に入ったのだから、デザイン以外の勉強もやってみたいと思ってました。
いくつかデザイン以外の動画も受講しましたが、その中で特に興味を持ったのがブランディングでした。
ブランディングは、「人、企業、モノなど【らしさ】を戦略的にデザインし、両思いになりたい人と繋がるための手段」とSHEでは教わりました。

えっ、何それ素敵すぎる……!
「何が?」と言われたら具体的に言語化するのが難しいんですが、なんだかものすごい引力に引き寄せられてものすごく興味がわきました。
(※語彙力はない方ですのでご容赦ください)
とはいえ、正解がない課題(マイブランドコンパス)はなかなか難しく……。実は今もまだ終わっていません😂
難しいながらも、ブランディングの考え方ってなんか良いな、もっと勉強してみたいなと思い、本を数冊買いました。

SHEのブランディングコースのTAをされているいっぽさんがツイッターで紹介されていた本を購入。
そのうちの一冊が村本彩さんの本でした。

その後、村本彩さんがThe ONE Brandingという新しい事業を立ち上げるということを知りました。
今まさに転職活動中の私。
でも自分の強みや得意なことなど、わかっているようで、それを職務経歴書などに文字として起こそうと思うと、なかなかうまくいかなかったり、急に自信がなくなって「こんなこと書いてもな……」と思ってしまったり。

そもそも私本当に転職がいいの?フリーランスのほうが自分のしたい働き方に近いんじゃない??と、ぐるぐると悩むことも多いです。
(転職活動中なんて、みんな似たような悩みをもっているのかもしれませんが😂)

そんなときに彩さんの無料セミナーを3日間聞き、これから彩さんが行う講座の話を聞きました。
セミナーの内容は、自分の強みや価値観を見出す方法だったり、お金の問題の話だったり。そして今回の講座の内容についての話です。
様々な話があり、自分がPCのメモ帳に打ち込んだ内容をそのままここに貼り付けたいくらい参考になる話だらけで、3日間夢中で聞きました。(どんでもない文章量になるので控えますw)

自分の強みや「らしさ」をもっと深く掘り下げて自信をもちたい
ブランディングについて、もっと勉強したりアウトプットできる場がほしい

そう思っていたところに、今回の講座はドンピシャでした。
受講料は私にとっては高額でしたが、それでも内容と、1期生はリアルタイムでの参加ができるという店を考えるとそこまで法外な金額ではなく、「あれ、以外といけそう……」と思いました。
めっちゃ受講してみたい!と素直に感じた一方、SHEの入学金もまだまだ返済中、どう考えてもお金きっついわ。どうしよう。
申込み期限ギリギリまで悩みました。
悩んで悩んで、でも結局好奇心のほうが勝り、申込みボタンをグイッとおしました。

この選択がどう出るのか?今はまだわかりません。
正直、同じ一期生の方のキャリアなど見てみると「えっ、なんかすごそうな人ばっかりなんだけど……私来るところ間違った……?」と不安に思う気持ちが湧いてきました😂
でもコーチの方や彩さんからとても暖かい言葉をかけていただき、なんだかこれだけでも申し込んだ甲斐があったのかも?と感じるほど、安心感が湧いてきました。

SHEのお勉強ももちろんまだ続けていきますし、9期あたりで転職が落ち着いていたらコミュニティのサポ隊にも応募したいなぁと思っています。
なので、今年はいろんな方面で成長して、来年の今頃には「2023年いろいろ頑張ってよかったなぁ!」と思えている、はず!!

ただインプット沼に落ちすぎないように、アウトプットもこなしていかなきゃな、と思ってます。
やりたいこと多すぎて詰め込みまくりな一年になりそうなので、適度に休憩もとりながら、頑張っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?