見出し画像

書く習慣 1ヶ月チャレンジ #8 最近怒ったこと

こんにちは、えりこです。
今日の書く習慣1ヶ月チャレンジのテーマはこちら。

#8 最近怒ったこと

うーん………困りましたね……。
なぜって、あんまり怒らないから。
もちろん日々の生活の中でイライラすることや愚痴をこぼしたくなるようなことはあります。
でもあんまり持続しないというか……その時だけイラッとして終わっちゃうのと誰かに対して怒鳴ったりも基本しないので……
人に怒るって、なんか気力を消耗してしまって疲れるし、あとで「なんであぁいう言い方してしまったんやろう」と思うことがあるので正直苦手です💦

感情の起伏があんまり表に出ないので、周囲からはクールとか思われてるときがあるみたいです。
(私に一番似合わない言葉のような気もするが……)

あっ、でもこないだ歯医者さんで6,000円取られたときは「なんでやねん!?何がや!?」と内心思ってました!w
いつもと同じ処置に(私には)思えたのに、何が6,000円もかかるものだったのか気になってあの日はずっとモヤモヤしてました😂

時には発散も必要なのかもしれませんが、これからも怒りに任せて人やものに当たることはしないようにしていきたいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?