見出し画像

2022.11.23. キャラメルポップコーンのジレンマ


 俺はよく映画館で映画を見るんですが、懐に余裕のある時はポップコーンを買っているんですよ。
 いつもお世話になっている映画館の経営に微力ながら貢献しようって気持ちでね。

 塩味もあるが選ぶのは勿論、キャラメルポップコーンですね。

 でもね、ひとつ不満があるんです。
 映画館のポップコーンって、コーンへのキャラメルのかかり方が中途半端なんすよ。実質半分くらいプレーンな味のポップコーンを食べさせられているんじゃないかな。

 コストの問題とか、ポップコーン作る機械(適当)とかの都合何だと思うんだけど、折角金払ったのに味気ないものを食べさせられるのは嫌だなって思います(お気持ち表明)。

 で、買ってみたんですよ。
 コーンに満遍なくキャラメルがかかってるやつ。

 食ってみた感想なんですがね、………………………………まあ飽きる。

 コーンの全体に塗りたくるようにキャラメルがかかっていることでプレーンな味の部分がなくなり、その結果、すっげぇ甘ったるくなっています。
 最初の数粒は満足感があるんだけど、しばらく食べ進めていくと甘さがくどくなり、飽きます。

 通常のキャラメルポップコーンでは、プレーンな味の部分にがっかりする。
 満遍なくキャラメルのかかったポップコーンは甘ったるくて飽きる。

 俺はどうすればいいんすかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?