見出し画像

"本当にやりたいこと"を見つけるワーク

みなさん、こんにちは!
現実創造エンターテイナーのみさみさです🫦

今回は、これからビジネスを始める方にも、すでに一歩踏み出している方にも、バリバリ稼いでいる方にもオススメしたいワークをご紹介します!

あなたの"本当にやりたいこと"を見つけるワーク。

本当に好きなこと、本当に得意なこと、本当に大切にしていることから、人生において毎日でもやっていたい"本当にやりたいこと"を言語化します。

なぜ、ビジネスをする上で"本当にやりたいこと"を見つける必要があるのかというと、本当にやりたいことをベースにすることで、楽しく、素早く、たくさん稼げる可能性がグッと高まるからです。

同じビジネスでも、楽しく取り組んでいる人と、好きでもないし、得意でもない人が取り組んでいるのとでは、当然稼げるスピードも金額も違ってくると思いませんか?

今まで、数々の自己分析をしてきましたが、このワークが最もシンプルで、最も正確。私自身、このワークで出てきた答えを意識してビジネスを再構築してから収入が増えていきました📈

もちろん、私が運営する、爆速で爆稼ぎを目指す「現実創造プログラム」に参加しているみなさんにも取り組んでいただいていています。

本当にやりたいことがベースとなって完成したビジネスは、長い間ブレずに育てていくことができますし、ユーザーからも愛され続けます

爆速で爆稼ぎしたいなら、まずは自分を知ることから。30問×3セットあります。ぜひ集中して取り組んでみてくださいね🫶🏻


"本当にやりたいこと"を見つけるワーク

1. あなたの本当に好きなこと

ステップ1.
ワークシートの左の枠またはノートの左半分に質問の答えを単語や短い言葉で記入してください。

ステップ2.
ワークシートの右の枠またはノートの右半分に、左側の答えの一体何が好きなのか、なぜ好きなのかを単語や短い言葉で記入してください。

(例)
幼い頃、何が好きでしたか?
左:絵を描くこと
右:表現

2. あなたの本当に得意なこと

ステップ1.
ワークシートの左の枠またはノートの左半分に質問の答えを単語や短い言葉で記入してください。

ステップ2.
ワークシートの右の枠またはノートの右半分に、左側の答えの一体何が得意なのか、なぜ得意なのかを単語や短い言葉で記入してください。

(例)
幼い頃、何が得意でしたか?
左:絵を描くこと
右:表現

3. あなたの本当に大切なこと

ステップ1.
ワークシートの左の枠またはノートの左半分に質問の答えを単語や短い言葉で記入してください。

ステップ2.
ワークシートの右の枠またはノートの右半分に、左側の答えの一体何が大切なのか、なぜ大切なのかを単語や短い言葉で記入してください。

(例)
一番好きな本はなんですか?
左:人魚姫の絵本
右:美しさ

4. 言語化

ステップ1.
好きなこと、得意なこと、大切なこと、それぞれの右側に繰り返し出てきた言葉を洗い出します。

例)表現、美しさ、人の心を動かす

ステップ2.
それらの言葉から人生においてやりたいことを言語化します。複数に分けても大丈夫です。

例)美しい表現で、人の心を動かすこと


みなさん、言語化できましたか?

「美しい表現で、人の心を動かすこと」は、実はみさみさの人生において本当にやりたいことでした!

現実創造プログラムに参加しているみなさんは、

Aさん「ワクワクしながら、人に伝えること」
Bさん「新たな世界を探究し、知識を得ること」
Cさん「得た知識を要約し、対面で伝えること」

など、導き出される言葉は人それぞれです。

例えば、Cさんは"人と会って"という言葉が多く出てきましたので、オンラインよりは対面の方がより楽しく稼げる可能性が高いということになります。

ビジネスを考える際は、この言葉を軸に、左側に記入した答えも参考にすると良いでしょう!


さてさて、

言語化苦手…
そんな方もいらっしゃると思いますが安心してください!みさみさが言語化します!

ちゃんと導き出せているかな…
そんな方もいらっしゃると思いますが安心してください!みさみさがチェックします!

せっかく時間をかけて取り組んだのだから、是非言語化を完了させましょう🥺

ビジネスだけでなく、人生もブレなくなります。

みさみさの「特別無料コンサル60分」にて承りますので、以下の公式LINEよりご予約くださいね!

みなさんとお話しできる日を楽しみにお待ちしております🫶🏻

現実創造エンターテイナー🫦みさみさ
公式LINEはコチラ
https://lin.ee/WaFWDSV


参考図書:「やりたいこと」の見つけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?