見出し画像

ショートショート王様【毎週ショートショートnote】

昔々、ある島国に王様がいました。
王様はまつりごとに関してはとても優れていて、貴族も民も幸せに暮らしていました。

ただ、この王様には弱点がありました。
自分のこととなると、途端にヘタレになってしまうのです。

一般階級の女性に片想いをしているのですが、長いばかりで要領を得ない話しぶりになっていまい、まったく想いが彼女に伝わらないのです。

命令をすれば、彼女は手に入れられるかもしれません。
しかし王さまが欲しいのは、彼女の真実の愛でした。

見かねた大臣が、「占い師に相談してみては如何でしょうか。」と、王様に進言しました。

王様は国家占い師を呼び出しました。

「本日、呼び出したのは、どうすれば上手く想いを伝えられるか、と言うことなのだが…」

占い師はこう助言をしました。

「王様、『ショートショート』に想いを託して、女性に贈ってみては如何でしょうか。」

王様は短い物語に想いをのせて贈りました。

1年後、2人は民に祝福され、結婚しました。



読んで下さり、ありがとうございます。いただいたサポートは、絵を描く画材に使わせていただきます。