230306

【推しは増えるけど減らない】話を聞いた。
素直に感心した。

だって私は、自分が向き合ってきたもの全てを愛することは出来ないから。


例えとしては少々強引な気がするけど。
私は更新してしまうようで。

捨てられない過去はあるけど、言い方を変えればそれは実績。
やってみたいことは全てやってきた、気がする。
推し事ではなく、お仕事の話。

その上で捨てられない過去とプライドが、"賢い身の振り方"を考える邪魔をする。

好きなこと、やりたいこと、できること、需要、全てが噛み合わずにもどかしい。

なんだってやるつもりだった。


優先順位を見失う。
本当は優先順位なんて打算的には考えたくないのだけど、まあどうしようもないことは実際ある。

焦らないこと、まずはゼロまで戻すこと。
それでも過去とプライドが、"賢い身の振り方"を考える邪魔をする。


話は変わって、ちゃんとすることをカッコ悪いと思う人が苦手だ。
要は決められたことを守れない人、人に迷惑をかけるので。

イコールではないが、悪いことをかっこいいと思う人も苦手。
(だけどこれに関しては全く興味ないので問題なし)

世の中にはもっとワルイ世界がたくさんあるので、なんだか自慢されたところで、ダサい。
ニコニコしながら聞いちゃう、ごめん。

幸せそうで羨ましい。
本当に


"賢い身の振り方"を考えた時に明らかに不利な言葉たちは、そのうち消えるかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?