見出し画像

「お金は苦労して得られるもの」と信じていた

SakuraCoです。

過去2回のブログ記事は、

カラオケコーチを名乗ろうという意欲と、決定したことに伴うミラクルについて書きました。

最近は、これを本職と決めたからには

カラオケについてのプロになるべく
いろんな情報をリサーチして
今後どういった形で広めていこうかなどを
色々と考えているところです。

その作業は、それはもう・・・


楽しいっ!!!!


この一言に尽きます。
夜は子供との時間を大切にするからできないけど
昼夜忘れてリサーチに没頭していたいくらい好き。

リサーチする内容のひとつには、
やっぱりカラオケコーチと名乗るからには
カラオケ採点機能で100点取るのは必須だな
と思って、
DAM採点機能攻略法とか調べてます。

いえ、わかってますよ。

カラオケ得点 = 歌の上手さ

ではないことくらい。
人の心に響く歌とは違うことくらい。

でも、わかりやすいじゃないですか。
下手なら絶対100点にはならないわけだし。

もしカラオケ習ってみて得点上がったら嬉しいでしょ。
わかりやすいbefore after だよ。

ね。

現状のわたしは、知ってる曲なら90点台は確実にいけるけど、
95点以上っていうのがなかなか難しい。

最高得点は98点。

でも今は本当に便利な世の中になりました。

あと2点、Parfectにするための戦略について
世の中には情報があふれています。

ふむふむ、なるほど・・・・
そうか、そういうコツがあるのか。

早速実践するためにカラオケボックスに行かなくちゃね。

だって、

仕事だから(笑)



ということで宣言します。

研究を重ねて

「年内中に100点Getすることを約束します。」

キラーん!


え・・・・
いいんだろうか・・・・

こんな楽しい宣言しちゃって・・・

こんなに大好きな趣味を仕事にしちゃって・・・


という、もう一人のわたしが存在しているのを感じます。

お金は、苦労して得られるもの。

時間なり、気持ちなり、人間関係なり、
何らかの犠牲を払うものが仕事だ。

きっと、こういう思考のわたしが
今まで自分を苦しめていたのだろうな。

今は、

楽しいことがお仕事なんだもんね〜〜〜♪

と思えるわたしの方が強い。
よかったよかった。

こう見えてあたくし意外とマジメだから。

歌手目指してたとき、
時間作れるかなと勘違いして選んだ仕事が
国家公務員ってほどマジメ。

実際には大変なこと沢山あった。
時間なんてなんの仕事してたって作れるものだ。
国家公務員の方に失礼だ。
謝ります。

そんな選択だらけのわたしです。
この気持ちへ至るまでの経緯は、
それはそれは長いものでした。

苦節・・・・・・20年。

いやほんとに。
ウソみたい。
なんなの、私の人生。

明日以降で、そのことを書いていこうかなと思います。


SakuraCo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?