見出し画像

結婚相談所で出会った男性の話④~うさぎさん~

★「結婚相談所を利用した話」もよければご覧ください★

うさぎさんプロフィール

<うさぎさん>
年齢:29歳
身長:175cm
年収:450~500万
出身:神奈川県
居住地:神奈川県
職業はエンジニア・うさぎを飼っている

うさぎ飼ってるんだ~めずらしいな。顔も良さそうだから会ってみよう。
相手からのコンタクト希望だったので、こちらから承諾。

コンタクト当日

品川駅での待ち合わせ。グレーのジャケットを着ているとの前情報をもとに、辺りを見回してみると…
いました。グレーのジャケットの人。でも顔が全然違う!!

プロフィール写真では茶髪でメガネなしだったのに、実際会ってみると黒髪だし、メガネかけてるし、髪ボサボサ・服シワシワで清潔感がなかったのです。
気持ち悪い、生理的に無理と秒で思いましたね。

変に真面目な私はここで断って帰ることも出来ず、自ら声をかけてしっかり1時間お茶しましたよ。

お互いの仕事の話をした後はペットの話へ。
2匹のうさぎを飼っているとのことで、写真を見せてもらったり、うさぎの可愛い仕草やその他エピソードを永遠に聞いていました。40分くらいでしょうか。

うさぎは可愛いです。可愛いエピソードを聞くのも楽しいです。
ただ「いつまで話すんや」と内心思っていました。

うさぎの話は時間が経つにつれ熱弁度が上がり、どんどん声が大きくなっていきました。コロナが流行っている時期に、生理的に無理な人からマスク無しで正面から喋られる。苦痛でした…つば飛んできたし。

仮交際は速攻お断り。理由に「写真と全然違っていて驚きました」と書いておきました。

※失礼なことを申し上げているのは重々承知です。こう思う人間もいるのだと笑いながら参考にしてください。※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?