見出し画像

結婚相談所で出会った男性の話②~ストローさん~

★「結婚相談所を利用した話」もよければご覧ください★

ストローさんプロフィール

<ストローさん>
年齢:30歳
身長:168cm
年収:500~600万
出身:大阪府
居住地:東京都
飲食店でマネージャー業務をしている

うんうん、顔はあまりかっこよくないけど、
条件的にはいいんじゃないでしょうか。
相手からいただいたコンタクト希望だったので、こちらから承諾。

コンタクト当日

7月の金曜日の18時。
実はストローさんが私にとって最初のコンタクト相手でした。
「sakurayuさんですか?ストローです。今日はよろしくお願いします」
「sakurayuです。こちらこそよろしくお願いします!」

ストローさんはスーツ姿で丁寧な挨拶だったのでこちらもほっとしました。
(スーツ姿で来てくださる方、意外と少ないです。相談所で推奨されてると思うんだけどなあ)

お茶をしたカフェは品川駅の近くのドトールです。
暑かったので2人ともアイスのドリンクを注文。この選択がのちに悲劇を生みます。

ストローさんは某有名回転寿司チェーンで店長をしておられるとのこと。
シフトを調整するのにも、従業員同士の相性とか考えながら作っているそうで、細かいところまで気を配っていらっしゃるんだなと思いました。

私のプロフィールを事前によく読んでくださったようで、会話につまった時も「…そういえば、ここに行きたいってプロフィールに書いてましたよね?」と一生懸命話を続けようとしてくれました。

ここまでは良かったんです。

時間が経ってきて、注文したドリンクも飲み終わりました。
間を持たせるアイテムが無くなったといっても良いですね。

するとストローさん、飲み物が入っていないのにストローを口にくわえます。そしてしばらくストローの先を噛んでいました。
さらにストローが入っていた紙の包装を折りたたみ始め、ねじったり握ってみたり…帰る頃にはボロボロに…

あ、この人は嫌だ
いや、気持ちは分からなくもないんです。手持ち無沙汰になったら私も包装紙いじっちゃうタイプなので←
でも初対面の人の前でやることじゃない。
そこはいくら緊張してても、逆に緊張が解けても、会話に困っていても気をつけてほしい。私も失礼のないように気を張ってるから。

仮交際をお断りする理由欄に、そのことはばっちり書かせていただきました。相手の担当者に伝えるものなので、本人に伝わっているかは分からないけど。

会話が弾んでも、立ち振る舞いには常に気をつけたいところですね。

※失礼なことを申し上げているのは重々承知です。こう思う人間もいるのだと笑いながら参考にしてください。※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?