見出し画像

5月30日

今日もこつこつとやっております。
朝から快晴の一日でした。
洗濯物を干して、荒れ庭のドクダミを採集しつつ、草取りもやりました。
採ったドクダミは干し網と竹の笊とに分けて、よく乾燥するように広げて日に当てました。
今年の夏は暑くなるとの事です、緑のカーテンの準備も遅まきながら始めたいと思います。簾をつけたり、植物を育てたり、夏の暑さも楽しめる事がいっぱいあります。(もちろんエアコンにも助けてもらいます)

誰かや何かに何とかして貰おうと考えると、途端に極めて不自由になりますが、自分で何とか出来ると動けば道は開いてゆきますし、何と言っても自由です。それぞれが、それぞれのやり方で、自分の道を鼻歌など歌いながら歩いて行く。その歩みを押しとどめることが出来るものは、ありません。

薔薇のハンカチ

画像1

綿の生地に薔薇の柄を型染でつけたハンカチです。
ツバメ堂の半襟で人気の柄を、着物を着ない方にもお楽しみ頂きたく、ハンカチとして登場いたしました。

ハンカチの生地は、少し厚みのある、さらっとした質感が気持ちの良い綿素材です。
生成のナチュラルで素朴な雰囲気のあるハンカチになりました。お使い頂く方の日常に、小さな幸せを運ぶ存在となれましたら、幸いです。

素材  綿100%
サイズ 35×35(cm)

画像2

BASEで使える5%OFFクーポンを発行しております

5月29日「呉服の日」にちなんで、クーポンを作りました。着物小物以外のハンカチなどにもお使いくださいませ。

【 4YBME7AK 】カートでこちらのコードを入力してください。
2021/6/5(土)23:59まで、お一人様一回お使い頂けます。

画像3

画像4

画像5

型染版画zbame

画像6

画像7

ご覧頂きありがとうございます

画像8

今日の湖です。快晴で波が少しあって気持ちの良い眺めでした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?