見出し画像

5月13日

今日もこつこつとやっております。
冷蔵庫がほぼからっぽの状態になっていたので、少し遠いスーパーまで歩いて買い出しに行きました。
野菜などをたっぷりと買い込んで、大きな袋をどっこいしょと担いで、大黒様のように歩いていると、歩道に小さいカタツムリがいました。
放置しておくと、踏みつぶされて一巻の終わりになるのは目に見えている場所だったので、持ち上げて帰り道の途中にある河原にお連れしました。
それからまた大きな袋を担いで大黒様のように歩いていると、道路の真ん中に小さな亀がいました。
同じく、そのままだと車につぶされる場所だったので、こちらも河原にお連れしました。
今日は小さい生き物のみなさんにご縁がある日なのかしらと思い、次はどなた?と期待して歩きましたが、三度目のご縁はなく、無事に自宅に着いて食材を冷蔵庫に収納できました。
カタツムリさんと亀さんからの恩返し、ちょっと期待しておきます(*^^*)

半襟・亀

画像1

minneにて、5月14日までお買い物クーポンプレゼント実施中です

画像2

・5月13日(木):3,000円以上で作品注文額の6%割引
・5月14日(金):4,000円以上で作品注文額の500円割引
(複数作家様の作品合計代金も対象)

ツバメ堂minne

画像3

画像4

ツバメ堂(着物半襟・帯・ハンカチなど)

画像5

画像6

型染版画zbame

画像7

画像8

リアルファブリックでオリジナル生地を販売中です

画像9

※画像は制作イメージです

画像10

ご覧頂きありがとうございます

画像11


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?