見出し画像

5月2日 【天翔ける龍】

今日もこつこつとやっております。
昨日に少し不調で休んだために出来なかった事が今日に回り、それなりに忙しく過ごしました。
おとな美術部の展覧会「KAKERU」に出展する作品を昨日に発送するはずだったものが、寝込んでしまい、今日になりました。
梱包する前に撮った写真です。

画像1

画像2

今回は「天翔ける龍」と題した作品を二枚です。
同じ龍の型を使って、色の違う和紙にそれぞれ摺り染で龍の絵を入れました。写真ではわかりませんが、雲母を使っています。光が当たるとほのかに輝きます。

疫病の影響で世間の雰囲気は少し元気がなくなっているように感じています。元気がなくなって当然とも思います。
無理矢理ポジティブになるのは、私はあまりおすすめしない姿勢です。
人間は強くはありません。
出せない元気を無理矢理出す事で乗り切れる時はありますが、今はその時ではないと思います。終わりが見えない状況ですので、そこで無理を自分に強いれば、長続きはしません。
ここは持久戦と腹をくくって、そこそこの元気を持続させて乗り切るのが賢明と思います。
ふたつの天翔ける龍は、この持久戦に耐えている私たちを、天で見守っています。見事に乗り越えるのを楽しみに見ているぞと。
見せて差し上げましょう。私たちは無力ではありません。

型染版画・龍(茶×水)

画像3

同じ型を使った龍の絵です。守り神としての龍をイメージしました。

画像4

画像5

型染版画zbame

画像6

画像7

ツバメ堂(着物半襟・帯・ハンカチなど)

画像8

画像9

リアルファブリックでオリジナル生地を販売中です

画像10

画像11

Tシャツトリニティで全商品対象クーポン実施中です

クーポンコード:土下座 500円引き 5/3まで

画像12

画像13

◆◆◆グループ展の告知です◆◆◆

画像14

タイトル:KAKERU~おとな美術部 課外活動~
場所:福岡市美術館 ギャラリーC
日時:5月7日(金)~5月9日(日) 9:30~17:30

こちらの展覧会に、今日の龍の絵を二点展示させて頂きます。お近くの方、お時間のご都合がよろしければご覧頂けますと嬉しいです。

画像15

ここまでご覧頂きありがとうございます

画像16

今日の湖です。雲がとても美しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?