見出し画像

琵琶湖の日の出とクーポンのおはなし

9月最終日となりました。久しぶりの投稿です。
カバー画像は琵琶湖の今朝の日の出です。
季節がすすんで太陽の位置が変わり、自宅から日の出が見られなくなったのを機に、秋分の頃からまた湖まで日の出を見に行っています。
そのおかげでしょうか、心身ともにエネルギーが上がって来ているのを感じる日々です。
世の中が本当に落ち着くのは、まだ先の事と私は思っています。
それぞれが、自分に一番合った方法で、自分を整えて暮らしてゆくこと。
今できる最善なことと思います。

BASEよりクーポンを発行中です。

画像10

ご利用期間 10月1日(金)12:00~10月4日(日)23:59
クーポンコード:fall2021
お一人様一回有効です

ツバメ堂

画像2

ハロウィーン向けのコウモリ柄ハンカチなどが、じわじわと人気です。

画像3

とかげ柄は相変わらずの一番人気です。
ハロウィーンパーティーなどは今年も大々的には行えない事でしょう。
身に着けるものや使うものだけで雰囲気を味わうのも、奥ゆかしい楽しみ方かもしれません。

画像4

こちらもおすすめのトカゲ柄のブローチです。

クーポンをお使い頂き、どうぞご利用くださいませ。


型染版画 zbame

画像5

こちらのshopでもクーポンをご利用いただけます。
この機会に版画作品のコレクションをいかがでしょう。
こちらのshopは今後、ツバメ堂と統合する事を考えております。
サイズの小さい作品を<ツバメ堂/zbame>として扱い、大きい作品はHPなどで扱う事を考え中です。(ツバメ堂の作品も見直しをします)
先日mikepunchのnoteで描いた鉛筆のイラストに、聖母子像を思い出すとのコメントを頂きました。

昨年からキリスト教会の礼拝をYouTube視聴している事などもあって、聖母子像や祈りのモチーフを描きたい気持ちがありました。
小さい作品、そこで日常を見守っていてくれるものを作れたら、楽しいに違いないと思います。
私は「アート」「芸術」といった感じのものとは合いません。
mikepunchで描いている漫画も、ごく日常的なものです。おにぎりで、猫。日常をこつこつと生きる事は、実は凄いことなのだと、ずっと思い続けています。
世界を大きく変えなくていい、誠実にこつこつと生きる人の背中を少し押したり、そばで黙って見守ったりするものを生み出せれば、最高です。
日常をこつこつと生きる人たちこそが、世界を変えてゆくのですから。

画像6

猫と花


画像7

画像8

リアルファブリックにて蝙蝠柄のファブリックを販売中です。
「波コウモリ」DESIGN NO. 25060  色違いもございます

画像9

画像10

ありがとうございます

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?