見出し画像

3月10日 【四つ葉のクローバー】

おはようございます。今朝は湖で日の出を見ました。

以前はデジカメを持って行って写真を撮って、noteに記事をアップしていましたが、撮った写真を加工などする時間が足りなくなりました。他にやりたい事を優先にしています。タブレットを持って行ったときは写真を撮ってその場でTwitterにアップしています。

今朝の太陽の光を受けたら、内側からスッキリとしました。そしてとても元気になりました。朝一番の陽の光には、やはり力があります。いのちの力だと今朝は感じました。

誰もが持っている自分のいのち。全体としてのいのちの一部ではあっても、自分が担当しているいのちは、自分で責任をもって自分のやり方で生きるものと思います。今までは、誰かのやり方に倣ったり、これまでのやり方を踏襲したりでやっていけましたが、もう、それはお終いです。

世の中のシステムが完全に変わるのはもう少し時間がかかるでしょう。あと3年くらいと多くの人が言われていますね。私はその方面の専門家ではないですし、星を読んだりなども自分では致しませんが、そうなるだろうなという感覚ははっきりとあります。それぞれが自分の中にあるタイミングで、これまでを脱皮していく事になるのでしょう。

こんな事を、今朝の太陽から教えて頂きました。以前からときどき見ているマーマーマガジンのYouTubeでは昨年こんな言葉を語られていました。「わたしが、わたしを、わたしする」。これに尽きると思います。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

オーガニックコットン半襟・クローバー

画像1

オーガニックコットンの生地に、四つ葉のクローバーをくわえて飛ぶ鳥のワンポイント柄を摺り染めした半襟です。

四つ葉のクローバーは、自分の中にあります。自分だけのクローバーです。

画像2

ツバメ堂プロフィール

画像3

ツバメ堂BASE店(着物半襟・帯など)

画像4

Tシャツトリニティでサンキューセール中です

画像5

カートでクーポンコード:サンキューを入力してTシャツを購入すると700円引きになります。3/11 13:00までです。

画像6

ご覧いただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?