見出し画像

コロナはUFO騒動と似ている。気にし始めたら報告例は増える^^;

 1970年代にUFOの目撃情報が爆発的に増えました。ネス湖にネッシーがいて、ヒマラヤには雪男が、日本にはツチノコがいた時代です。
 UFOとは「未確認飛行物体」の意味です。宇宙船じゃない。そして未確認飛行物体は昔も今も大量に存在します。空中に存在する物体の全てを、何であるか確認するのは不可能だからです^^;
 たから人々が探し出せば、至る所に見つかった。それがあの騒動です。

***
「未知のウイルス」も昔から存在します。むしろ既知のウイルスが激レアです。人類はほぼ全てのウイルスの塩基配列を特定していない。無数に存在し、毎年何回も変異するので無理だし無意味だからです。

 だから2018年以前も、未知のウイルスによる感染症は流行している。風邪のことです。
 2019年以降の違いは、PCRによりウイルスが特定できるようになった事。これにより「報告例」が爆発的に増えた。2018年より前には、何だか分からないけれど感染症が流行っている以上のことが言えなかったので、誰も報告しなかったのです。そしてそれは例年のことであり、特筆すべき現象では無かった(注1)。
1970年代よりも前の「未確認飛行物体」と同じです^^
;

注1:人間は毎年1億人ほどが死んでいます。70億人も居るのだから、そのぐらいは死にます。
 そして死因の大半は病死。事故や戦争に死ぬ人は少数だ。
 病死の半分は、呼吸系の感染症、端的に言うと肺炎です。つまり「風邪が悪化したやつ」です^^

 だから毎年のように、「悪化した風邪」で何千万人も死んでいる。ちなみにほとんどが老人です。
 COVIDどころじゃないのです。風邪は危険な病気です。私自身も新型コロナ報告された1年前、20018年に「風邪」が悪化して、呼吸困難で死ぬんじゃないかという目に遭いましたw。そして未だに「後遺症」で咳と痰が治りません。

 でも危険と知っていても医学では対処不能なので、人類は何万年も前から、この事実を「当たり前のこと」と受け入れてきた。
 現場をよく知る町医者が「コロナはただの風邪」と言うのは、こういう意味です。老人は風邪と同様に心配した方が良いが、それ以外の人は例年通りに生活すればいいんです^^

 確かにマスクをすれば、ある程度は感染を予防できるでしょう。しかし、それは2018年もそうだったし、何百年前から同じです。
 だから昔からしている人はすれば良いし、そうでない人は、、、好きにすれば良いと思います。今さらのように「風邪」を怖がる理由は、そんなにないでしょう^^


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?