見出し画像

<構ってちゃん>とは何だろうか?

 人間は何であれ 「自分の行為で反応を引き出す」 事が好きです。 ボタンがあれば押したくなりませんか? それです^^

 相手が人であっても同じ。普通の人は喜ばせたい・笑わせたい。 でも自己愛PDはそれが(能力的に)出来ない。だから嫌がらせをするようです。相手の嫌悪の反応を楽しんでいる。
言葉の綾で楽しんでいると書きましたが、実際にはこれは依存症でしょう。強迫行為です。これをやらないと不安でたまらない。

自分が無視されてると思うのでしょうね。<2歳児>にとっては、これは死を意味します。

つまり構ってちゃんです。

Twitterにもたくさん生息しています。クソリプの人です😅

*******

そして、これが現実社会で大がかりに実行されることが多々あります。

つまり権力志向です。支配欲と呼ばれることもある。これは「社長になりたい!」ぐらいならば悪くないものです。

しかし度を超すと戦争になったりします。ヒトラー、スターリン、毛沢東のことです。トランプが議会を攻撃したのもまた同じ。
今日現在では、プーチンと習金平、金正恩がこれに取り憑かれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?