見出し画像

はじめてのnoteと2回目の野音にかける思い。

noteをご覧のみなさま

はじめまして、
高校生フォークデュオのさくらしめじの、
スタッフMです。

なによりもまず、
noteさん5周年おめでとうございます。

さくらしめじも結成5周年を迎えます。
きっとこれも何かの縁(!?)と思い、
私たちもnoteをはじめることにしました。

私、スタッフMが、さくらしめじのことを、
ずっとフィルム写真で撮っており、
まずはその写真をご覧ください・・・!!

これからも写真をたくさんアップしていきますね。
「みんなのフォトギャラリー」に追加していくので、
もしよかったらみなさんもぜひ使ってください〜!

そうです、これを言わなくては。
さくらしめじは5月3日(菌・祝)に、
日比谷野音ワンマンライブを行います。

(さくらしめじはきのこが好きなので、金も菌なのです)

noteでも、さくらしめじに
関わるさまざまなスタッフが、あんなことやこんなこと、
うひゃひゃなことなどを投稿していこうと思います。
(たまに、さくらしめじ本人も書いていく予定です!)

実は今回の、野音でのライブは2回目なのです。

思い出せば、昨年の7月28日。
さくらしめじはじめての
日比谷野音でのワンマンライブ。

さくらしめじも、ファンのきのこりあんも、
(ファンの方たちを「きのこりあん」と呼んでるのです)
もちろんスタッフ一同も待ちに待ったライブでした。

そんな中、まさかの!!
アイツがやってきました。

そうです。

台風「ジョンダリ」です。

彼がやってくると分かった、公演1週間前〜公演後1週間後まで
それはもうスタッフも仰天!のバタバタの日々でした。

結果ライブはなんとか無事に開催でき、
さくらしめじの2人も思い出に残るライブを
やり切ることができました。

しかし、台風の影響で来たくても来れなかった
たくさんのきのこりあんさんもいます。

晴れた野音でやりたかったことが出来なかった
ちょっぴり悔いの残った公演だったのかなと思っています。

公演後スタッフ一同で考えました。

そして、

「そうだ!来年もう一度野音でライブをやろう!」

そう思いました。

しかし「日比谷野外大音楽堂」という場所は、
簡単にライブの出来る場所ではないのです。。
(大人気で抽選も倍率もすごいことに)

前回来れなかった、
きのこりあんを野音に連れて行きたい!
さくらしめじの2人にも、
晴れた野音のステージに立たせてあげたい!
みんなで音楽で繋がってほしい!

そしたらなんと…

5月3日に野音がとれた!と連絡がありました。

これはもう…

「神様ももう一度野音でライブをしていいよ」
って言っている!そう思いました。

もう21日後には…!
はやいですね。本当にはやいです。
もうドキドキしてきました。

気持ちはひとつ #さくらしめじの野音晴れろ です。

野音に向けて、さくらしめじの2人も
「さくらしめじの音楽でみんなと繋がれるように」
たくさん考えていますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

はじめてのnoteは、
さくらしめじの野音に
かける思いを書けました。

さぁ!2度目の野音に向かって、
走り出しましょう~〜〜!!!

noteのみなさん、
これからもよろしくお願いします!

さくらしめじ
マネージャーMより


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでいただき、ありがとうございました! ぜひさくらしめじのライブにお越しくださいね!

にょっきっき!
187
㊗️結成5周年!フォークデュオのさくらしめじと申します🍄 2020年3月4日2ndAL「改めまして、さくらしめじと申します。」リリース💿 3月30日には高校卒業ライブを渋谷公会堂で行います👬🎸 https://sakurashimeji5.com/

コメント3件

同い年としてさくらしめじのお二人の活躍を誇りに思っています✨
これからもお二人とスタッフさんを応援しています❣️
そして野音の成功を祈ります!(晴れますように...)
決して前回が失敗だったなんて思いませんでしたけどね🤗
楽しく読んでます!また、たくさんの写真ありがとうございます🙊❤️LDKになったしめじをこれからも応援します。私も、LJKとしてしめじに負けないくらい、夢に向かって頑張ります。
そして、、2回目の野音、、晴れますように、、。
野音がどんどん楽しみになる記事をありがとうございます🥰🥰新学期早々、さくらしめじさんを布教しております( ¨̮ )野音、楽しみだ〜〜〜〜〜✩*.゚
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。