見出し画像

チャンスの神様

【 チャンスの神様には前髪しかない…!? 】

昔聞いてから、面白くて印象的だった言葉。元はヨーロッパに伝わることわざで、後ろ髪を掴もうとしても掴めないことから、チャンスはすぐに掴め!という意味なのだそうです。勝手に、小走りで駆け抜けていく小さい妖精みたいな神さまなんじゃないかと思っています。
本当にチャンスって、ちょっと準備不足かなぁ、なんて思っている時に来るもので、踏ん張って一世一代のジャンプをして掴みにいかないと簡単に逃げられてしまうもの。神さまの前髪を掴むぐらいの、強い心意気を試されている。


そんなことをぼんやり考えていたら、その神さまなんか可愛いかも!と思って、イラストにしてみました。勢いでグッズも製作中なので、楽しみにしていてくださると嬉しいです。(続報はInstagramのサブアカウントでもお知らせします。)


***


【 マガジンご購読者さまへプレゼント! 】

なんだかいい機会が訪れそうな、チャンスの神様の待ち受け画像を作りました。グッズより一足先に、皆さまへのプレゼントです。
いつも秋冬春夏マガジンをご購読いただき、本当にありがとうございます。
読んでくださる方が少しずつ増えていて、とても嬉しいです。

6月もどうぞよろしくお願いいたします *

(下の画像をタップで保存できます。)

ここから先は

860字 / 2画像
私のオンラインストア( SAKURA SENBA ART SHOP )でのお買い物がいつでも割引になるクーポン特典付きです。※月初めのブログの最後にクーポンコードをお知らせしています。

秋 冬 春 夏

¥1,000 / 月

画家の生活のこと。 応援してくださる皆さまへ向けて書いています。 * 毎月4本のブログを更新 * ( 制作によって変動することがあります…

もっとたくさんの人へ届けられる日まで。 いつも、ありがとうございます。