見出し画像

2021年10月のさくらもち島【さくらもち島日記】

今日からハロウィンモード

2021年10月1日(金)

今日から10月がスタートしましたね。
タヌキ商店もすっかりハロウィンモードだったので、記念に写真を撮ってきました!
今年のハロウィン、皆さんは何をする予定ですか?私はハロウィン限定のお菓子をたくさん買う予定です...!


ようがんのゆか

2021年10月4日(月)

今日はローランさんがさくらもち島に来てくれました!
早速、ローランさんに「ヤミツキになれる」と説明して頂いたゆかを購入しました。
わくわくしながら設置してみたところ、なんと「ようがんのゆか」でした...! この床に合うように模様替えは出来るんでしょうか?少し考えてみますね...!


衣替え考え中

2021年10月5日(火)

10月に入ったのでそろそろ衣替えをしようかな、と思っていたのですが、さくらもち島もまだまだ暑い日が続いています。
今日も半袖でも大丈夫でしょうか...!
季節の変わり目ということで着る服も迷ってしまいますが、皆様も体調の変化にはお気を付けくださいね!


金鉱石!

2021年10月6日(水)

今日はお散歩をしていたら、プレゼントが道に落ちていました!
驚きつつ、何が入っているんだろうとワクワクしながら開けてみると、中にはなんと金鉱石が入っていました...!
思いがけず良い物が手に入ったので、今日はもっと良いことが起こりそうな予感がしますね...!


自然と一体化...

2021年10月7日(木)

今日はマリーさんが魚釣りをしているところに出会いました!
魚を待ちながら自然と一体化するのが好きなのだそうですよ。
私も一緒に自然と一体化しました...!
でも、なかなか魚が釣れないそうで悲しんでいらっしゃいました...。次こそは釣れるといいですね!


骨と関節の日

2021年10月8日(金)

10月8日...今日は「骨と関節の日」だってご存知でしたか?
「十」と「八」を合わせると骨の「ホ」になるからだそうです。
ということで、今日は体を強くするために運動をしてきました!
さくらもち島の皆さんと、準備運動もバッチリしましたよ~!
運動不足の方も、この機会に体を動かしてみてはいかがでしょうか。


かぼちゃの苗

2021年10月11日(月)

レイジさんがいらっしゃっていたので、かぼちゃの苗をたくさん買いました!
ハロウィン本番に向けて、一生懸命育てますよ~!
何やらかぼちゃを使って家具が作れるらしいので、今から楽しみです...!


皆さんとヨガ

2021年10月12日(火)

すっかり涼しくなってきて、運動に適した季節になりましたね!
今日は広場でヨガをされている方が多かったので、仲間に入れてもらいました。
体を動かすと、すっきりとした気分になれますね。今年は、運動の秋を楽しみたいと思います!


秋感満載ですね!

2021年10月13日(水)

今日はハロウィン仕様のタヌキ商店に行きました!
商品の中には、なんと「かぼちゃのツリー」が売られていて、秋だなぁ...としみじみ感じました。
他の秋もいっぱい楽しもうと思います!


1ごうさんのお悩み...?

2021年10月14日(木)

今日は1ごうさんのお家に遊びに行きました!
どうやら悩みながら何かを作っていたようで、黙々と作業を続けていらっしゃいました。ちょっと話しかけてみると、ハロウィンなトリックランプの作り方を教えてくれました!
今、一生懸命育てているかぼちゃを使って、早く作ってみたいです!


セントアローさん

2021年10月15日(金)

今日はさくらもち島のキャンプサイトにセントアローさんが遊びに来ていました!
さくらもち島をとても良いところだと言っていただけて嬉しかったです…!
これからも島の皆さんに気に入っていただけるように頑張ります!


かぼちゃが豊作です!

2021年10月18日(月)

先日植えたかぼちゃですが、ご覧の通りたくさん育ちました。豊作です!
この調子でどんどんかぼちゃを育てていこうと思います。
ハロウィン用の飾りも着々と増えてきて、さくらもち島も何やら怪しげな雰囲気に...?


貯マイルはじめました

2021年10月19日(火)

あつ森に関するアップデート情報を見て、とてもワクワクしています!
新しいマイル家具やアプリを入手する為に、たぬきマイル貯金を始めました...!
今日はなんと高額買取をしてもらえると、5倍のたぬきマイルがもらえるとのことだったので、作成して売ってきました。
コツコツ貯めていけるように、毎日進めていきたいと思います!


お二人も衣替え

2021年10月20日(水)

いよいよ肌寒くなってきましたね...。
案内所のたぬきちさんやしずえさんも衣替えをしていました!お二人共冬服が似合っていて可愛いです!
みなさんも寒さにはお気をつけてくださいね...!


難しそうな本...?

2021年10月21日(木)

ジュリアさんのお家に遊びに行ってみると、読書をされていました!
読書の秋ですね!
どんな本を読んでいるのか気になって見てみると、何やら難しそうな本を読んでいらっしゃいました。
私も本を読もうかな...もしよかったら、皆さんのおすすめの本を教えてください!


ペアルック

2021年10月22日(金)

今日は博物館に行ってきました!すると...!たまたま、けんさんとペアルックでした。
私の制服を着てくれているととても嬉しいです~!
一緒にキレイな植物や蝶々を見て、癒やされた1日でした。


松ぼっくり

2021年10月25日(月)

木の下に何かが落ちていたので、落とし物かな...?と思い駆け寄ってみると、なんと松ぼっくりでした!
もうそんな季節なのですね...!
しずえさんに、松ぼっくりとどんぐりを使ったDIYレシピを教わったので、たくさん集めて作ってみようと思います!


さくらもち島アプデ準備中です!

2021年10月26日(火)

皆さんにもっと楽しんで頂けるように、さくらもち島アップデート準備中です~。
今日も進めていたのですが、ふと顔を上げたら、空に虹がかかっていました!ちょっぴりラッキーな気分です...!
もう少しで新しいさくらもち島がお披露目出来そうなので、楽しみに待っていてくださいね。


少しずつ冷え込んできました...

2021年10月27日(水)

今日のさくらもち島は天気が雨ということもあり、とても寒かったです...。
机で作業をしていたのですが、寒さによって体がブルブル震えてしまいました。
これからもっと寒くなると思いますので、みなさんもお気をつけくださいね...!


仮装姿がとてもかわいいです~!

2021年10月28日(木)

もうすぐハロウィンですね!
タヌキ商店のまめきちさんとつぶきちさんが仮装をしていらっしゃいましたよ!お二人ともそれぞれ違う帽子をかぶっていて、いつまでも眺めていられるくらいとっても可愛かったです~!
私も仮装したくなってきちゃいました!


DIYのレシピを頂きました~

2021年10月29日(金)

今日のさくらもち島は雨模様でした…!
ということで、ジュリアさんのお家にお邪魔してきました。
ジュリアさんはDIYの真っ最中で、ログなドアプレートのレシピをプレゼントしてくれました!
島の皆さんにも教えてあげようと思います!


▼さくらもち島の1年間▼

▼さくらもち島1周年情報はこちら▼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?