見出し画像

2022年1月のさくらもち島【さくらもち島日記】

2022年もよろしくおねがいします!

2022年1月4日(火)

皆さん、あけましておめでとうございます!
冬季休暇はいかがお過ごしでしたか?
私は、カウントダウンイベントに参加しましたよ~!花火がとってもキレイで、2022年を楽しくスタートすることが出来ました。
今年もお仕事頑張ろうと思います!
まずは島のアップデート...からでしょうか...?


シーラカンスとマリーさんと私

2022年1月5日(水)

今日はマリーさんと一緒に水族館にいます!
フータさんに解説してもらったのですが、シーラカンスは恐竜時代よりも昔から姿は変わってないそうです。
こんなにも長い間、姿が変わっていないのはすごいですね...!
まだ水族館にいない魚もいるので、今年は色んな魚を釣りたいです!


美味しくできました

2022年1月6日(木)

今日のさくらもち島は極寒です...。
なので、お家でのんびりフルーツタルトを作っていました!
上手にできたか心配だったのですが、美味しくできて一安心です...!
たくさん作れたので、島の皆さんにもおすそ分けしようかなと思います!


1ごうさんとふたごコーデ

2022年1月7日(金)

今日はビンタさんのお家にいくと、たまたま1ごうさんも遊びに来ていました。
おうちに置いてあるミニサーキットがとても可愛かったです!
ビンタさんと1ごうさんとゆっくりお話できて楽しい1日でした!


一人前のコーディネーター!!

2022年1月11日(火)

ゆっくり進めていた別荘地でのお仕事ですが、本日30件以上の別荘のご提案と4つの施設作成を終えることが出来ました!
タクミライフの皆さんが進めてくださったフェスで、楽しく打ち上げを行いましたよ~。
光が少し眩しかったです...!でもダンスは楽しいですね。
これからも別荘と、島の皆さんのお家のご提案をしていきます!


海辺で冬キャンプ

2022年1月12日(水)

今日はいいお天気なので、海辺でキャンプしていました!
お気に入りの家具も一緒に並べてみたのですが、お家とは違う雰囲気が味わえて楽しいです~。
なんだか自分だけの秘密基地みたいで、ワクワクしました...!
コーヒーを飲んで一息したら、引き続き島作りを頑張ろうと思います!


こちらのお洋服、いかがですか?

2022年1月13日(木)

今日はフランソワさんと一緒に仕立て屋さんでウィンドウショッピングをしてきました!
色々お洋服を見ることができて楽しかったです!
フランソワさんは、壁に飾ってあるお洋服を興味津々に見ていましたよ。
私が着ている制服も飾られていたので、ぜひ着てくれたら嬉しいなあ...と思いました...!


お宝発見!!

2022年1月14日(金)

今日はジュリアさんと宝探しゲームをしました。
ジュリアさんが島のどこかにお宝を埋め、制限時間内に見つけられたらプレゼントというルールです!
無事、プレゼントの赤いキャップを受け取ることができました...!
とても楽しい時間でした~!


桜が恋しい...

2022年1月17日(月)

今日のさくらもち島は大雪です。
なので、気分転換にかっぺいさんに離島ツアーに連れて行っていただきました!
着いた先が桜が舞う春の島だったので、一足先に春気分を満喫してきました~。日差しもぽかぽかで気持ち良かったです。
雪解けがちょっと待ち遠しいですね...!


ホタテはラコスケさんのもの

2022年1月18日(火)

今日は、海の幸を採りにいきました!
寒いので、しっかりと準備運動しましたよ~。
戦績はホタテ!と言いたいところですが、ラコスケさんにお譲りしました。
代わりにしんじゅを貰ったので、とても嬉しいです!
このしんじゅを使ってDIYしようかな...ワクワクしますね!


おやつ、決まりました

2022年1月19日(水)

今日はビンタさんと一緒に釣りをしました!
のんびりと自分の時間を過ごすのはいいですね~。
ちゃちゃまるさんは隣でおやつのドーナツを食べていたのですが、見ていたらお腹すいてきました...。
この後、おやつの準備をしたいと思います!


教えて!やさお先生

2022年1月20日(木)

島作りをしていると、やさおさんが話しかけてくれたので少し休憩…。
休憩中、島に咲いているお花についてやさおさんが教えてくれました!
例えば、ヒヤシンスはとてもよい香りがするなどなど…確かに良い香りがします…。
何だかお花って奥が深そうですね。もっと勉強してみたいです!


海辺でのんびり

2022年1月21日(金)

今日はやさおさんが海を眺めながらコーヒーを飲んでいたので、ご一緒しました。
のんびり、素敵な午後を過ごせました!
あっという間に金曜日ですね...!今週も、お疲れさまでした!


冬のきれいな夕焼け

2022年1月24日(月)

仕事をしていたら、いつの間にか空がキレイな夕焼けに...!
あまりにもキレイなグラデーションだったので、外に出てひと休みしてみました。
風も心地よくリフレッシュ出来たので、残りの業務も頑張りたいと思います!


ホットケーキでほっと一息

2022年1月25日(火)

今日は「ホットケーキの日」です!
1902年に北海道で日本の観測史上最低気温を記録した日にちなんで、寒くなる時期に美味しいホットケーキを食べて、心も体も温めて欲しいという願いから制定されたんです。
ちなみにその最低気温は-41.0℃だそうです…。寒すぎますね…。
ホットケーキを食べて、ほっと落ち着きながらお仕事頑張りますね!


冬のアップデートが来ましたよ~!

2022年1月26日(水)

さくらもち島が冬の大型アップデート!
冬も皆さんに楽しんでもらえるように様々な施設ができました。
ちょっとだけ紹介すると、「スケートリンク」「キャンプ場」「温泉」などなど... どれも楽しい施設なっていますので、実際に島に訪れて見てみてください!!
また、島全体を回って楽しめる「AIさくらさんマーク探し」も開催していますので、島を巡りながら探してみてくださいね!


パンダ、欲しいな…

2022年1月27日(木)

さくらもち島に様々な施設ができたので、お散歩がてらぐるりと回ってみました!
何と仕立て屋さん近くのクレーンゲームにいるパンダが とても可愛いことに気が付いてしまいました!
ぜひお迎えしたくて挑戦してみたのですが、取れなかったです…。残念です…。


真冬のアウトドア

2022年1月28日(金)

今日は、お外でシチューを食べました!
寒いところで温かいものを食べると心がほっこりしますね…。
冬の寒い日でも、さくらもち島では楽しめますよ! ぜひ来てくださいね!


今年初めての流星群!

2022年1月31日(月)

今日はなんと、さくらもち島に久々に流星群が流れました~!
昨年の春以来なので、ドキドキしちゃいました…!冬は空が澄んでいるので、流星群も以前よりとってもキレイに見えたような気がします。
…あ!今回もお願いはバッチリ出来ましたよ。
もちろん「世の中を笑顔にしたい!」です。今年も頑張りますよ~!


▼さくらもち島の1年間▼

▼さくらもち島1周年情報はこちら▼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?