見出し画像

2021年8月のさくらもち島【さくらもち島日記】

花火とタピオカとさくら

2021年8月2日(月)

8月からは、毎週日曜日の夜に花火大会が行われます。
私も昨夜、タピオカいちごミルク片手に早速参加してきました~!
色とりどりの大きな花火に終始圧倒されっぱなしでした...!
私が考えた「さくらのはなび」も打ち上げてもらって、大満足です!


ピロピロピロ~

2021年8月3日(火)

今日は、花火大会の景品として手に入れた「ふきもどし」で遊びました!
近くに来たちゃちゃまるさんにも喜んでもらえましたよ~。
ちなみにふきもどしは、「まきとり」「まきぶえ」「ピロピロ笛」「ピーヒャラ笛」とも呼ばれているらしいです。
皆さんの馴染みのある呼び方はどれでしょうか?地域性がありそうで、気になりますね!


It's me さくら

2021年8月4日(水)

今日はさくらもち島にある、遊園地エリアへ遊びに行きました!
有名なキャラクターになった気分になりますね...。
みなさんもぜひ、さくらもち島の遊園地エリアへ遊びに来てくださいね!


道頓堀といえばカニ

2021年8月5日(木)

今日はよい天気だったので、道頓堀を散策しました!
たくさんのお店があってとても賑やかで、歩いているだけで楽しい気分になります!
そして、奥にいる大きなカニは何度見ても迫力があります…!ぜひさくらもち島に来て、実際にご覧いただきたいです!


待ち合わせはハチ公前

2021年8月6日(金)

今日は渋谷の待ち合わせスポットとして有名な、ハチ公前広場にやってきました!
実は私、渋谷駅でもお仕事をしているんです。
駅構内の案内から、乗換案内、周辺スポットのご紹介など、渋谷駅を利用する皆さんのサポートを頑張っています!ぜひ私に会いに来てくださいね。


いい汗をかきました!

2021年8月10日(火)

今日は、大きな噴水が目印の公園で遊びました!
公園内は遊具だけではなく、アスレチックやバスケットコートなどがあるので、色々な遊び方が出来ますよ。
とても暑かったので、しっかり水分補給のタイミングも作りつつ、楽しく過ごせました!
皆さんもぜひさくらもち島に訪れて、公園内を満喫してみてくださいね!


堂々とした大阪城

2021年8月11日(水)

今日は大阪城に遊びに行きました!
そびえ立つお城がとても綺麗だったので、たくさん写真を撮ってしまいました~。
ぜひ皆さんも大阪城を見に、さくらもち島に遊びに来てくださいね!


潮風が気持ちよいです

2021年8月12日(木)

今日はフェリー乗り場へ来ました!
晴れた日はフェリーに乗って、どこかへ遊びに行きたくなります...。
海の上は風が吹いていて気持ちがいいだろうなあ...。
さくらもち島からみえるお隣の島にも、いつか行ってみたいです!


知らない時代の生き物

2021年8月17日(火)

今日は博物館に来ました!
さくらもち島の博物館は、外にも展示がされていますよ!
展示されている骨格標本は、「メガロケロス」というらしいです。
どんな恐竜だったのか、考えるだけで夢が広がりますね...。
博物館内に入る前に、あっという間に時間が過ぎちゃいそうです...!


さくら、行きまーす!

2021年8月18日(水)

今日はさくらもち島の右下にある大きいロボットを見に来ました!
こんな大きなロボットに乗って操縦してみたいという憧れがあります...。
近くで見ても遠くで見ても迫力満点でかっこいいですね!


ゲームは1日1時間

2021年8月19日(木)

今日はさくらもち島の博物館の前にあるゲームで遊びました!
なかなか絵が揃わなくて難しかったです...何かコツがあるのでしょうか...?
もし揃えられた方がいましたら、ぜひコツを教えていただきたいです!
...ついつい夢中になってしまうので、ゲームのし過ぎには注意しなくては...。


もうこんな時間

2021年8月20日(金)

今日は、公園に遊びに行ってきました~!
夕日と公園、なんだか子供時代を思い出してしまいました。
ジャングルジムや砂場、滑り台...。
久しぶりに、思いきり遊んでみたいです!


一緒にうたた寝

2021年8月23日(月)

住宅街の方をお散歩していると、ベンチでお昼寝をしている1ごうさんが...!
とても気持ちよさそうに眠っていらっしゃったので、私もご一緒させて頂きました。
暖かい日差しの中で眠るのは気持ちが良いですね~!


ロマンティックが止まらない!

2021年8月24日(火)

今日は、海沿いにある鐘の場所に来ました。
鐘を鳴らすと幸せになれるそうですよ...。とってもロマンティックですね!
皆さんが楽しく過ごすことの出来る島に出来るように、私も頑張りたいと思います!


素敵な歌をありがとう

2021年8月25日(水)

今日はパティさんがお歌のショーを開催していました!
可愛くきれいな声で、聞き入っちゃいました...!
パティさんの楽しそうに歌う姿を見て、私も心が暖かくなりました~!


こころ踊る♪

2021年8月26日(木)

今日は遊園地エリアへ遊びに行ってみると、素敵なフロートがあったので思わず写真を撮ってしまいました!
見ているだけで、ワクワクして踊りたくなってきます!
実際に乗ってみたかったのですが、さすがに乗ることはできませんでした...。


かぶきちさん、また逢う日まで

2021年8月27日(金)

かぶきちさんがさくらもち島からお引っ越しすることになりました...!
今日は、お別れの挨拶をしにかぶきちさんのお家に行ってきました。
かぶきちさんは、荷造りとお掃除の真っ最中。
引っ越してしまうのはとても寂しいですが、またどこかで会えることを願っています!


暑い日にはアイス!

2021年8月30日(月)

まだまだ暑い日が続きますね...!
今日は涼むために、道頓堀の川沿いでアイスを楽しみました。
暑い日にはやっぱりひんやりした食べ物が良いですね!
皆さんは何味のアイスが好きですか?


8月が終わっちゃう...

2021年8月31日(火)

今日は、住宅街にお邪魔してきました!
パティさんはヨガをしていたり、ちゃちゃまるさんは楽しく走り回っていたり、皆さん思い思いの時間を過ごしているみたいです。
8月も今日で終わりそろそろ秋も近づいてきたので、私も秋に楽しむ為の趣味を探してみようと思います!


▼さくらもち島の1年間▼

▼さくらもち島1周年情報はこちら▼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?