見出し画像

のっぽさんとの同棲晩ご飯#10

おおー続かない私が!!10個目の記事!すごい!
我が家は基本的に褒めて褒められての毎日です。大人になったらなかなか、褒めてもらえないのでね。大事。ありがとうも大事。

6/28〜7/4の献立

画像1

6/28
・夏野菜パスタ

題して「冷やし中華風夏野菜パスタ」
盛り付けが完全に冷やし中華でした笑 行きつけの店の野菜がめっちゃお買い得だったので、冷蔵庫が夏野菜でいっぱいです。ほくほく


画像2

6/29のメニュー
・大葉チーズのしいたけ焼き~ピザ風
・キャロットラペ
・冷凍餃子
・小松菜とお揚げの味噌汁
・ほかほかのご飯

お買い物帰りののっぽさんから見て見てーって言われたしいたけ。でっか!!そんなことある??って言うくらい大きかったので、ピザ風にしてみました!ジューシーしいたけでした!


画像3

6/30のメニュー
・ブリの照り焼き
・キャロットラペ
・チーズカレーちくわ
・玉ねぎとしいたけのお味噌汁
・ほかほかのご飯

火を通しすぎたのと、はちみつの入れすぎで、照り焼きが飴みたいになりました。火元から離れては行けません!ラペは作り置きだったんですが、今日の方が粒マスタードが効いてて美味しかった!


画像4

7/1のメニュー
・鶏肉とアスパラズッキーニのマヨ炒め
・豆腐とわかめのお味噌汁
・ほかほかのご飯

前の週も作ったふわふわ鶏肉!1週間置くとふわふわと言うよりさくっとかみ切れるこれはこれで歯ごたえ良くて美味しい!って感じでした!アスパラとの相性も良かったです!


画像5

7/4のメニュー
・ほうれん草とキノコ、ベーコンのカルボナーラ風うどん

レシピ無視して全卵で作ったら、ちょっとだまだまになっちゃいましたけど、味は美味しかったですよ!実は牛乳の賞味期限が切れてて火を通したら大丈夫かなぁーって思ったけど、私はお腹壊しました……ぐぬぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?