見出し画像

のっぽさんとの同棲晩ご飯#7

6/7~6/13の献立

画像1

6/7のメニュー
・チキンチキンごぼう
・ほかほかのご飯

チキンチキンごぼうを知ったのは、YouTuber谷やんの動画で知りました。いやぁ、美味しいんですよこれ!!今回の参考レシピはこれ。

私が食べたいと申したばかりに月曜日から揚げ物してくれるのっぽさん。優しい。


画像2

6/8のメニュー
・知り合いのお店のテイクアウト

三種盛りって聞いてたんだけど…三種とは???二人で食べましたけど、それでも食べきれませんでした。笑っちゃった。
エビフライがぷりぷりでめちゃめちゃ美味しかったし。オムライスもパスタもめっちゃメインで素敵な三種盛りでした。早くお店でたべたい。

画像6

6/9のメニュー
・生姜焼き
・小松菜と大根のお味噌汁
・ほかほかのご飯

自覚はもちろんあるけど、生姜の出現率高いわね。生姜と大葉はベランダで育ててもいいかなと思うくらい使う笑
生姜は3年前くらいからブームで、料理に使うのも、ガリで食べるのも、ジンジャエールとして飲むのも好き。中毒。


画像4

6/10のメニュー
・豚しゃぶと塩昆布キャベツ
・豆腐とわかめのお味噌汁
・ほかほかのご飯

暑くなってきてさっぱりな豚しゃぶが美味しい季節になりましたね。さっぱり豚しゃぶと塩昆布キャベツの塩味がすごく相性が良くて、夏バテ効果もありそう!


画像5

6/11のメニュー
・回鍋肉
・大根とお揚げのの味噌汁
・ほかほかのご飯

今ほんとチューブ調味料すごいですよね〜豆板醤と甜麺醤のチューブをのっぽさんが買ってきてくれて、作ってくれたんですが、中華!!おうち中華がここに誕生。


画像6

6/13のメニュー
・鶏肉と玉ねぎ・エリンギのバター醤油
・たらこポテト
・キャベツとツナ・大葉のサラダ
・豆腐とわかめのお味噌汁
・ほかほかのご飯

このキャベツとツナ・大葉のサラダ、めちゃめちゃ美味しくて!作り置きにぴったりです。あんまり生野菜好きじゃないんですが、さくさく食べれます。作り置きにぴったり。翌日お弁当に入れて行って他の元の一緒に温めてもおいしかったです。アレンジで生姜の佃煮入れてます!


追いつきそうで追いつかないなぁ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?