見出し画像

のっぽさんとの同棲晩ご飯#8

最近本当に家事ができていません…ありがとうのっぽさん
ほんと感謝しかない。

気持ちとしては、ご飯作ってもらったら洗い物は私がする。洗濯機回してくれたら、干すのは私がしたい。でもそれすらできないときもあって…
それをやってくれちゃうのっぽさんには頭が上がりません!


6/14〜6/20の献立

画像1

6/14のメニュー
・大葉唐揚げ
・冷や奴
・ほかほかのご飯

片栗粉で揚げ焼きしようとしたら片栗粉はないし、全然思った通りにならなかったけど、味はおいしかったです!レシピをちゃんと読み切らずに発信するのよくないね。


画像2

6/15のメニュー
・冷たいおうどん(トマト・大葉・生姜・ノリ)

本当に暑い。今年の夏は生き延びれるかなぁ。もうすでに冷たいおうどん登場です。トマトはワサビ醤油ユッケになってて、さっぱりピリッとつるんと食べれました。

画像3

6/16のメニュー
・ナスの豚肉巻き
・焼きズッキーニ
・味噌そぼろ
・わかめとしめじのお味噌汁
・ほかほかのご飯

ナスはジューシー!味噌そぼろはご飯が進むー!!ズッキーニにそぼろ乗っけて食べるのも最高でした。のっぽさんてんさい!!


画像4

6/17のメニュー
・オリーブオイルの鶏塩キャベツ
・冷や奴の味噌そぼろのせ カニカマ
・大根と小松菜の味噌汁
・ほかほかのご飯

鶏肉がふわっふわで、さっぱりな味付けがgood!鶏肉料理よくするので、そろそろ味付け出切ったかなぁと思ってたら!!夏にぴったりさっぱり鶏塩!!のっぽさんにレシピ聞いておこ!


画像5

6/18のメニュー
・麻婆茄子
・にんじんしめじの卵中華スープ
・ほかほかのご飯

大きめのひき肉とおナス。言わずもがな美味しい。中華好きなのでめちゃめちゃ嬉しい。辛いの苦手なので抑えめな旨辛にしてくれてました。


画像6

6/19のメニュー
・チヂミ
・お麩の卵とじ
・わかめとおネギのおすまし
・ほかほかのご飯

チヂミが食べたくなって、ニラ買いに行ったらお買い得でした!!わぁーい!二回に分けて焼くはずがいっぺんにフライパンに入れてしまいました…分厚いしひっくり返せない…リベンジ案件です。


画像7

6/20のメニュー
・冷たいおうどん
・トマトと大葉のマリネ
・オクラのめんつゆおかか
・だし巻き卵
・ほかほかのご飯

再びおうどん!!おくらのプチプチ感とおうどんの相性抜群!トマトのマリネもオリーブオイルとお酢でさっぱり夏ご飯でした!


暑くなってくると食欲も減退してくるので、さっぱり晩ご飯が多い献立になりました!今年は猛暑予報なので、しっかり食べれる献立を模索していきます!のっぽさんが!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?