見出し画像

のっぽさんとの同棲晩ご飯#9

追いついた!と思ったら追いつかない毎日。そのうち本当に記事だけ置いてきぼりになりそうなので、こまめに記録する癖をつけたい(むりぃぃぃー!)


6/21〜6/27の献立

画像1

6/21のメニュー
・焼き野菜
・きゅうりとカニカマの酢の物
・とろろ
・しめじとわかめのお味噌汁
・白身魚とお揚げの炊き込みご飯

この日はなんか体調悪くて、作ってもらったのに全然食べれず。美味しそうなのに…こんなんまたいつでも作るからーと言ってくれるのっぽさんの心の広さすごい。


画像2

6/22のメニュー
・鶏肉アスパラマヨ炒め
・とろろ
・油揚げとキノコのお味噌汁
・白身魚とお揚げの炊き込みご飯

鶏肉がふわっふわで感動!!下処理でオリーブオイルと塩と砂糖でもみもみしてくれていたらしく、感動する旨み!!てんさいかな!参照レシピはこれですって!↓↓↓

https://mariegohan.com/22443


画像3

6/23のメニュー
・酢豚
・たまごワカメスープ
・ほかほかご飯

お酢と片栗粉大好きなので、もう酢豚はね、最高の料理です。お野菜もたくさん取れるし!うまうまー!


画像4

6/24のメニュー
・天ぷら(ナス・ズッキーニ・ちくわ・たまご)
・ほうれん草とお揚げのおすまし
・ほかほかご飯

え?平日に天ぷら食べれるなんてことあっていいんですか??ズッキーニがホロトロで好きっ!てなりました。おすましもおだしが飲めてさいこー


画像5

6/25のメニュー
・カレーライス

お手軽!カレー!おいしーー!ノッポさんはネギカレーにしてました笑汗かくけど夏のカレーいいよねー元気になれます!


画像6

6/27のメニュー
・豚バラキムチ
・たたききゅうり
冷奴のカニカマのせ
・卵とワカメスープ

辛いの苦手なんですけど、キムチは好き!辛くて暑くなる豚キムチと、体を冷やすきゅうりと冷奴で相殺ー!


春野菜も好きだけど、夏野菜もおいしー!同棲はじめて、しっかりお野菜取れるようになりました。サイコー!

美味しいと思うものが一緒って一緒に生活していく上で大事だなぁと思います。あとお買い物しながら、割と嫌いなものはお互い伝えてますね。こっちの方が大事かも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?