見出し画像

のっぽさんとの同棲晩ご飯#4

続きまして!

5/17〜5/23の献立

画像1

5/17のメニュー
・豚バラと紫蘇巻き(ノーマル・梅・チーズ)
・きのこと卵の中華スープ
・ほかほかのご飯

帰宅したら、餃子の皮に包まれた豚肉と紫蘇が積まれていました。のっぽさん天才かな。私的には梅がめちゃめちゃ美味しかったです。ふわふわ卵の中華スープもサイコーでした。


画像2

5/19のメニュー
・豚バラと玉ねぎの醤油ごま炒め
・玉ねぎとコンソメスープ
・ほかほかのご飯

実家時代はわりと料理の素を使ってが多かったので、同棲始めてから料理酒とみりんの使い方を覚えた節があります。醤油、みりん、料理酒の黄金比はのっぽさんから教わりました。美味しい。


画像3

5/20のメニュー
・親子丼

冷凍庫のなかに常備しているのがだいたい鶏肉なので、親子丼は今後も出てきそうだなぁ〜!美味しい親子丼の作り方を極めていきたい!!


画像4

5/21のメニュー
・お刺身
・ポテサラとローストビーフ
・小松菜とお豆腐のおすまし
・ナスのお漬物
・ほかほかのご飯

なんか豪華なのにテーブルごちゃごちゃだな...とくにお祝いの日というわけでも無いんですが、豪華でした笑
あんまり見えていけどのっぽさんがきゅうりを飾り切りしたり、私がローストビーフをバラにしたりとか...料理って楽しいよね。


画像5

5/22の朝ごはんメニュー
・玉ねぎとコンビーフのホットサンド

お引越し祝いでホットサンドメーカーもらったので、まずは王道にホットサンド!!コンビーフって食べたことなかったんですけど、美味しいんですね!!

ホットサンドといえば「リロ氏のひとり遊びちゃんねる」最初うわぁってなるんだけど、最後絶対美味しそうってなるんですよね。いつかリロ氏がやってるやつやりたい!!


画像6

5/23のメニュー
・お刺身
・ピーマンの豆腐肉詰め
・小松菜とあげのおすまし
・ほかほかのご飯

この日から机の配置換えしたので、画像が縦になりました!今まで横で食べてたので不思議な感じです。

ちょっとヘルシーにしたかったので、ピーマンの肉詰めは豆腐を入れてます。さっぱりふわふわで、普通の肉詰めより好きかも知れない!!
かぼちゃは...焦がしました。和食難しい...甘辛系の和食ほんとに難しい。
火加減...1にも2にも火加減...つぎこそっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?