見出し画像

のっぽさんとの同棲晩ご飯#3

やらなきゃやらなきゃと思いつつ、更新が止まってしまってそのうちおえなくなりそうなので、踏ん張りたい今日この頃。

メインビジュアルも作らねば・・・ね
と思いながら、頑張って4週間分?え、4週間か...
できるとこまで、更新頑張ります。

5/10~5/15の献立

画像1

5/10のメニュー
・豚バラと玉ねぎ、ほうれん草の味噌炒め
・ほうれん草のお味噌汁
・たぬき豆腐
・自家製ガリ
・ほかほかのご飯

たぬき豆腐が本当に美味しくて!!前も書いたようにYoutuberの平凡な夫婦さんの動画見てやってみたら、ハマってしましました。これからの時期、冷奴増えるので、いいタイミングで知れてよかった!!


画像2

5/11のメニュー
・レンチン焼売
・半額だったおでん大根
・豆腐と椎茸のお味噌汁
・ほうれん草のおひたし
・ほかほかのご飯

実家は母が豆腐苦手だったので、あんまり食べなかったんですが、同棲するようになってから、めっちゃ豆腐料理が増えました。常に冷蔵庫に常備されている食材の一つです。


画像3

5/12のメニュー
・キャベツとウィンナーのパスタ

引越しパスタ(笑)をもらったので、家にパスタがめっちゃあります。
もう最近のパスタソースはかけるだけなので、本当に便利ですよね。開発されてる企業さんには本当に頭が上がりません。

これはオーマイさんの「和パスタ好きのための高菜」です〜美味しい。


画像4

5/13のメニュー
・お野菜との鶏肉ポン酢炒め
・キャベツの塩昆布和え
・舞茸とお野菜のすまし汁
・ほかほかのご飯

春はお野菜がより美味しくていいですねぇ。野菜いっぱいとれて幸せ。
キャベツの塩昆布がちょうどいい塩梅で、食が進みます。


画像5

5/14のメニュー
・きのことガリのパスタ

あ、この日はのっぽさんがまだ帰ってきてなかったので、初めてのひとり晩ご飯。自分のだけだったんで適当に作ったら、ガリの甘さが出過ぎて改良が必要だってなりました。


画像6

5/15のメニュー
・お野菜ときのこ、鶏肉甘酢炒め
・米ナスの煮浸し
・お手製ガリ
・ほかほかのご飯

ちょっとお写真の角度変えてみました。こっちの方がいいのかなぁ〜
(でも、もう机の配置変えて対面になってるから撮れないのよね...)

ナスの煮浸しが食べたくて作ったんですけど、アク抜きしなかった&米ナスが煮浸しに向いてなくて...皮がちょっと厚いんですよね。近いうちまたリベンジして美味しい煮浸しが食べたいです。


よし。次の週の記事もかけそうなテンションです。
書くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?