見出し画像

日本酒と花のある生活#3

こちらもさぼってました。ほら、夏休みだったからさ。

画像2

別鶴「陽だまりのシュノーケル」とミニバラ


別鶴シリーズはとにかくラベルが可愛い。シュノーケルの他にムシメガネとテレスコープの3種類なんですが、覗くとお酒の奥に風景が見える。

画像2

こんなふうに!

別鶴の「新しい日本酒の世界を覗こう」のテーマコピーに合わせたラベル。初めて見た時は感動しました。サイトも“覗く”とパララックスの動きがマッチングしていてきちんと設計されてるなぁと思いました。

【別鶴 特設サイト】
https://www.hakutsuru.co.jp/bekkaku/product/


全体的に白ワインのような風味で、のっぽさんいわく、シュノーケルは甘酸っぱい!とのこと。若い世代にということなので、飲みやすさは意識されてるんだろうなぁ。

お花はミニバラ
のっぽさんが遅くなってごめんねぇって買ってきてくれました。ちょっと種類が分からないので、詳細はおやすみ。

今見たらピント葉っぱにいってるな…もっといい感じにお写真とれないかなぁ…なかなか瓶も入れたいしでもお花は上向いてるしで、格闘の日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?