見出し画像

のっぽさんとの同棲晩ご飯#2

昔はmixiとか、毎日更新してましたが、なかなか社会人になるとそれも難しいですね。

ま、私が筆不精なのはあるんですが…

ということで初日は細かく書いたけど、週毎にまとめていきます!自分メモだしね。

5/5~5/9の献立

画像1

5/5のメニュー
・豚バラともやしの味噌蒸し
・無限ピーマン
・ぶなしめじと豆腐のお味噌汁
・ほかほかのご飯

右上角はパソコンですね。
アニメみてたり、割とご飯食べながらYouTubeみてますね。最近は平凡な夫婦さんみてることが多いかなぁ。見ながら、明日はあれ食べたいこれ食べたいってすることが多いです。

この日のメニューの豚バラともやしの味噌蒸しは、まさに前日に平凡な夫婦みてて、これいいねぇってなって、もやし買いに行きました。


画像2

5/6のメニュー
・友人から引越し祝いにもらった自家製ローストビーフを使った、ローストビーフ丼

あっという間にゴールデンウィークも終わり、久々の仕事に疲弊して帰宅。のっぽさんは引越し早々水漏れしてた洗濯機の水道を直してもらうため業者さん対応してくれて疲弊。

疲れた時の美味しいお肉は最高ですね!ローストビーフくれた友人に感謝!!


画像3

5/7のメニュー
・鷄ささみの油淋鶏風
・油揚げと玉ねぎの味噌汁
・ほかほかのご飯

お仕事から帰ってきたら、すでにのっぽさんが晩ご飯を作り始めてくれている。てんさいかな。

朝、料理番組で時短油淋鶏やってたから!とのことだったんですが、二人とも真剣にはみておらず…私はほとんど調理してないんですけど、めちゃめちゃ美味しかった。うちの主夫てんさいです。


画像4

5/9 朝ごはんメニュー
・だし巻き卵
・ウインナー
・油揚げとわかめの味噌汁
・ほかほかのご飯

前日に信頼のニトリだし巻き用フライパンを買っていたので、朝ごはんにだし巻き卵!!ちょっと火を通しすぎました…味もちょっと薄味だったな…リベンジが必要です。

そしてこの日から食器がおしゃれになってますぅー!!共通の友人から引越し祝いにいただきましたーー!!嬉しい!
おしゃれな食器これしかないので、当面食器はこれしか出てきません!たぶん!


画像5

5/9 晩ご飯メニュー
・鶏肉と玉ねぎの味噌マヨ炒め
・しいたけのオーブン焼き
・タラの炊き込みご飯

いや、やっぱ早めにメモらないと記憶が…この日は確か私はひたすらガリを作るために生姜を薄く切ってたので、メインはのっぽさんが作ってくれてたんですよね…私より料理上手なのでほんとに助かります。のっぽさんの炊き込みご飯美味しいので好きなメニューの一つです。


ふう。しょっぱなから貯めちゃったので早めに追いつきたいですね。来週も仕事パンパンなので、のっぽさんのご飯楽しみに、頑張って乗り越えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?