見出し画像

言葉は 応える


言葉は 応える
言葉って、響く

だから、使いたくないときが ある
耳を ふさぎたいことが ある

ふとした 仕草や、表情。 たがいの 距離。
自由なはずの それも また、ときに  
ことばになって  

胸や  瞳の奥に  こだまする。 

ひらひらと 、とぶ。


画像1


拝啓 あんこぼーろ さん「ことば展覧会」に 参加します。


🌱   🌱   🌱

10月、木の根もとに蝶を みつけました。

またくると、木の実が。 10月のこと。

🌱   🌱   🌱   🌱
🌱   🌱   🌱   🌱   🌱


何かに  つよく心 惹かれ、想いが  その場で 言葉になる幸運は、なかなか 訪れません。この日、私は  悲しかったが、蝶に「元気で」と エールを送ることができました。

そのことは、喜んでもいいんだと  嬉しかった。

コツコツ note に  投稿するうち、スキや コメントをいただくことも、重圧とか、プレッシャーでは  なくなってきています。


あきやまやすこさんしめじさんかわせみ かせみさん
この、ほんのひとときの  できごとに  気持ちのこもったコメントをいただき、ありがとうございました。

おひとりずつの 名前を あげないまま‥ ながら、スキをくださった かた、ごらんいただいた みなさん、本当にありがとうございました。


拝啓 拝啓 あんこぼーろ  様
「ことば展覧会」の 企画を、ありがとうございました。



今日も  私とあなたたちが  幸せですように。
明日が  ありますように。