見出し画像

「リライト」に チャレンジします。


note で 出会った あきやまやすこさんの お誘いに のって、自作の「リライト」に チャレンジします。リライト、リライト。。と、文字を見つめるうち、文字が もじもじと動いて(?)「リトライ」と、読めてきたんです。(^∇^)

いえ、これは ちょっと照れかくしな 言いかたで、ほんとうは  あきやまさんの書かれる詩や 文章に、日ごろから ぐっと心をつかまれたり、あたたかく ほぐしてもらったりしています。ぜひ企画に参加したく、チャレンジしました。

note に書いた ある日の体験を「3行短文」に つづりなおしています。
思いきった散髪のように、すっきりしました。

あきやまさん、詩型を提唱された zep0814 i理昭さん、ご縁をつないでくださった しめじさん、ありがとうございます!

ー*ー*ー*ー*ー*ー

ある日の体験

3行短文

いちょう の ねもと はねを た おしつつ
あげはが いっとう やすんで いました
あしたも いきよう きょうは おやすみ


ー*ー*ー*ー*ー*ー


10月18日(日)まで
リライトチャレンジの詳細は、こちら、あきやまやすこさんの note から  ごらんになれます♪