見出し画像

はんこのオンラインレッスン受講中♪


noteさんからの「おすすめ」が きっかけで、あまのさくやさんの記事を 楽しみに読むようになりました。先日、はんこの オンラインレッスン〈入門編〉を はじめられたので、参加したい! と 受講を申し込み、昨日からレッスンが始まっています。めっちゃ楽しい! そして、ナカナカむずかしいのです。

おためしレッスンの記事では、あまのさんは 自作の 図案を公開してくださっていました。その図案が、めちゃめちゃ かわいいのです!!  自然の中の小さなカタチ(草花、いきもの)図形…。見ているだけでも シアワセに なってくるのです。。。

子どもさん向けの「はんこを押す」オンラインレッスンの先生もされているそうで、その記事を読んでいますと、まあ なんとも楽しい。子どもさんの喜んでいる様子や、どんどんはんこを押したい気分、先生の目くばりのたいへんなこと…など、自然と感じられ、私自身も “職場で、もうすこぅし できることあるかな? がんばろ” って、思えるのです。
(私は 児童館の、新人パートタイマーです)

今朝、朝日を浴びたはんこを 写真に撮りました。嬉しかった♪
さあ、また新しい1日を 暮らします。


あまのさくやさんの はんこ オンラインレッスン、とても丁寧でわかりやすいんです。1回だけのおためしレッスンもありますよ。^_^


この記事が参加している募集