見出し画像

最近の笑いのツボ😆

ちょっと、これは絶対読んで❣️と、
マンガ大好きなチーター夫が薦めてきた漫画

聖(セイント)⭐︎おにいさん

2008年から月刊モーニングで
連載されていたようで…😅

2023年になろうとしている今ごろになって
わが家の大流行り&ツボ😆✨

このマンガ、
読んだことある方いるかな〜🤔💕

わが家のすぐやる課の夫🐅
とにかく、読んで欲しい!と思ったら、
即行動(自分のことだけ行動が早い💧)

えっ、この巻から❓

だけど…買ってきたのは、19巻と20巻
本屋探したけど、これしかなかったから。

いやいやいやいや…
そんな急がなくても大丈夫だし
やっぱり、読むなら1巻から読みたいし。

なんて話している横でポチポチと。
ママゾンで即購入

始めから、その方が早かったのでは❓
なんて気持ちは、ごくんと飲み込んだ。

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ
作品紹介より🌈

衝突買いの多い、自由奔放なイエスが…
個人的にはツボ💓

パワースポットの存在であるはずのイエスが、沖縄のパワースポット巡りをしてエネルギーチャージしたがったり😄✨

昼寝をしているだけなのに、涅槃(ねはん)と勘違いして、動物が集まってしまうブッタ🐇

餌づけをしてると大家さんに疑いをかけられて、慌てるブッタとイエス🕊💦

もしこの2人が、この世界へバカンスに来ていたら、ぜひ会ってみたい😄💕

笑いの沸点の低いわが家では、
誰か読んでいると、笑い声が部屋中響く(笑)

最近、いろいろとあったから…
このくらい、ゆるりとしたマンガが
いい気分転換になるなぁー🌈✨

やっと少しずつ落ち着いてきた感じ🌸

どうやら、聖⭐︎おにいさん、
実写版としてもやっていたらしい。
イエスは、松山ケンイチ🎄ブッタは〜♬

この記事が参加している募集

好きな漫画家

わたしの本棚