タイトルの効率的な使い方募集中

タイトルって決めるの面白いよね

作文とか小説とか先にタイトルから考えて決める人と

物語が完成した後にタイトルを考えて決める人と

割合が気になる。。。自分は咲かな。 それは麻雀漫画

結局見出しとなるタイトルで誘い込まれて人は読むと思うし

てことはタイトルが一番大事じゃんってなるかもだけど

タイトルはあくまで相手の興味をくすぐりちらかすことはできても

永続魔法として読み終わるまで引き付けることができるかは結局中身か

これ誰が読むん? 知らない

ということで面白いタイトルが浮かぶと良いなぁって果てない自己満の中で

他力本願なタイトルを書いたところで

これなんの話? 知らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?