見出し画像

3年ぶりの主催ライブへの思い

お久しぶりのnoteです。

今回は4月4日に行われる、生誕ライブへの思いをまとめてみました。

なぜ主催ライブをやろうと思ったのか

すごく理由は簡単で、
好きな演者だけ集めてライブがしたいって思ったからです。
そして、いいタイミングで自分の誕生日あるし
そこにぶつけちゃえみたいな感じです。


演者の選出基準

今回の演者さんは、全て私と共演したことのある演者さんです。
そして、仲がいいのはもちろんのこと
実力も兼ね備えた方たちばかりです。
自分でもよくこのメンバーが集まってくれたと感じてます。
それだけで、誕生日プレゼントもらった気分・・・

今回のライブコンセプトについて

ライブ名にもある通り、
Blossom in Woder Land=不思議の国の花
お客様がアリス、演者が花に見立て
本家の不思議の国アリスでは
アリスが不思議の国に迷い込み、そこで様々な
不思議な現象を目の当たりにします。

周りの環境に合わせて姿を変えていくアリス。
でもアリスはそれが嫌になります。
不思議の国では登場人物が周りに合わせ、自分の意思などない。
アリスは最後のシーンで、自分を殺していた今までの自分を捨て
主体的な意思で相手に合わせないことで、本当の自分を取り戻しました。

話が長くなりましたが、簡単に説明すると
現代でも、周りに合わせていかなければいけないシーンは沢山あると思います。
抑圧されて、好きなことも自由にできない世の中が存在します。
そんな世の中から少しでも皆が自由になれるようになって欲しい。
それをこのライブから見つけ出して欲しい。
紛い物だろうとしても、貫けば誠になる。

私が常に心に思っている、言葉です。

さて、この続きは当日に話しましょうか。

皆様のお越しお待ちしております。


HP→ https://mtskr2525.wixsite.com/blossominwonderland

予約フォーム→ https://docs.google.com/forms/d/1-E65q995_oAsbGX6ga4dvQbnttNQ_0NLWiteJb_IJJE/prefill

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?