見出し画像

小顔サロン

笑顔が素敵な友人の紹介で小顔サロンへ2週間前から通っています。
私は幼少期から外見においてコンプレックスの塊で、とにかく鏡をみることが嫌いでした。
二重になれば人生違っていたと、若い時は外見至上主義的な考えに陥っていました。
外見に価値を見出すと満足することがないと思い、外見を諦め内面を磨く方向性になり落ち着きました。

そんな中、歯ぎしりの影響でエラが目立つようになり、顔の歪みも悪化していたのでサロンへ通うことにしました。

長年の歯ぎしりで咬筋がガチガチ。頭皮もガチガチ。首もガチガチ。
めちゃくちゃ痛かったのですが、目が開くようになったことで視界が広くなり、笑いやすくなりました。今まで見えない歯がみえるようになりました。(そうなったことで歯に詰まったものが見えてしまった笑)

頬から下がキュッと上がり、面長も改善されている…!
効果はこれだけではなく、呼吸がしやすくなり声も通りやすくなった。
恐るべし小顔サロン。

さらなる効果として、笑いやすくなったことで鏡をみてニコ(^_^)-☆っとするように。
「自分、イケてるのかもしれない…」と錯覚をおこす。
自分の顔満点!大好き!とまではなりませんが、気になっていた点が解消されることで自分の顔が好きになってきました。
すると、気持ちも前向きになり新しいことにチャレンジ(note)するようにもなりました。

外見が嫌いであった部分が改善したことで自尊心がレベルアップ。
何か始めるきっかけは、小さな引っ掛かりを取り除くことでもあると体感。

「あなたが足を止めていると感じる小さな引っ掛かりは何でしょうか?」

人の手によって癒される、人から応援してもらう(このサロンは小顔だけではなく、私自身をも応援してくれるのです)ことって、エネルギーになるなと身をもって感じています。
このエネルギーをクライアントのエネルギーのために使うぞ!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?